※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高齢男性がサンダルで事故を起こし、赤ちゃんが亡くなってしまった痛ま…

高齢男性がサンダルで事故を起こし、赤ちゃんが亡くなってしまった痛ましい事故を見て、とても心が痛みました。
サンダルだけが原因ではないだろうけどやっぱりサンダル運転って危険だなと思い、普段クロックスで運転して仕事に行ってる主人に事故の話をしてクロックス危ないからやめようと伝えました。
そしたらラインの返事が「サンダルが駄目なわけじゃないでしょ」と言われ、サンダルは危ないよと話すと「なんかめんどくね笑」でした。
なんか一気にサーっと気持ちがなりました。
同じ子供を持つ親としてなんかめんどくさいってなんなんだろう。
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

そんなこと言われたら私も冷めると思います💦
そういう人は何かあってからでないと気が付かないんだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷めますよね。
    ありえないと思って言い返す気もなくなりました。

• 11月30日
まるまる

私も主さんと同じ気持ちです。痛ましい事故ですよね、、やっと産まれて可愛がっている時期だと思うと辛くなります。。

旦那さんはその事故についてあまり自分ごと化して考えていないのですね。。涙
確かに高齢者の運転等、他の要素はあるかと思いますがサンダル運転も事故の要因だと思いますので(だから教習所等でも注意されていることだと思いますので。)
できることは直して行く気持ちを持って欲しいですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな辛い事故ないですよね。
    そうなんです!私も「教習所とかで言われたじゃん?」って話たらめんどくねって言われてびっくりして言葉を失いました。

• 11月30日
ママリ

私も、夫に言われたら引くと思います。
私はヒールが高い靴や踵のないサンダル履いてる時は履き替えるか脱いで運転してます。
教習所でも言われますよね。
実際運転するとやっぱり運転しづらいし、起こるべくして起きた事故だと思います(高齢者なのでその要因もあるとは思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよね。
    私もそうです。元々サンダルとかヒールで運転出来ないから脱いで運転してます。
    気をつけられることを気をつけてなにがめんどくさいんでしょう…。
    そんな理由で誰かを傷付けてしまった時同じことが言えるの本当に理解に苦しみます。

• 11月30日
サクラ

仕事行ってるなら、運転の頻度や眠い時間帯とかもあるから心配ですね😭

どうしてもクロックスが良いなら、今は靴みたいなのとか、色んな形の安全そうなのあるので、調べて提案してみたら、納得するかな?と思ったり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    元々主人は安全運転ではないので余計に心配になって伝えたんです。
    靴タイプがあるのは知りませんでした!今すぐ買います!
    ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのままり

昨日その件で投稿したものです…

そんなこと言われたら
離婚するかもしれません。

たったその一言で?って思うかもしれないけど、
よそのお子さんの事だったにしても、自分が加害者になるかもしれない、自分の子供が被害者になるかもしれない
そう思えない人とは
一緒に子育てしていきたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直え、離婚しようかなって初めて思うくらい衝撃でした。
    被害者にも加害者にもなりたくないからこそ話してるのに、めんどくさいって。しかも笑とかつけてて、ドン引きしちゃって。
    口も聞きたくないです。
    そんな考え方をしてる事に気持ち悪いなとすら思いました。

• 11月30日