※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、私より長い時間働いているから疲れるし朝は寝たいと言われまし…

旦那に、私より長い時間働いているから疲れるし朝は寝たいと言われました。

共働きですが私は時短勤務です。
保育園の送りがあるので朝家を出る時間は旦那とほぼ一緒です。
帰ってからはご飯の準備をして洗濯してお風呂に入れて寝かしつけのときにやっと座れるくらい家事育児やってます。

私も旦那のほうが働いているからと家事を全てやっていました。

しかしやっぱり朝は時間がなくバタバタしてしまうので遅く起きてくる旦那にイライラします。
それで今朝喧嘩になりました。

言ってくれたら起きるしやる、と言われましたが私は、なぜ言われないとやらないのか自分の子どもなのに、と言う言い合いです😅

確かに私も何も言わずイライラしていたのも悪いですが、ちょこちょこ言ったことはあります。

そして言い合いの最中に、私より働いていると言われました。どう思いますか?
私のキャパが狭すぎですか?😭

旦那は21時前後に帰ってくることが多いですが早く帰ってきても特になにもせず私の家事は減りません。
週2〜3で飲み会あります。
土曜日もゴルフ、仕事なとでいないことも多いです。

これでイライラするのはおかしいですか😭

コメント

分かりすぎて私書いたかな?と思いました😂😂
時短なのは育児するためで、育児も重労働だし、じゃあこっちは家事育児分も労働に含めていい?って感じです。
そしたらトントンかむしろこっちのが働いてるわ!!って思います😇

たけ

俺の方が働いてるって言葉、くっっそほど嫌いだし胸糞悪過ぎるのに加えて、週2、3で飲み会なんて耐えられないです!

はじめてのママリ🔰

子育て大変なときに飲み会もゴルフも絶対させたくないですよね。
ママが遊べれば許すけど許せません行かせない!

わかります!
遠回しに、俺のほうが働いてるか、疲れてるからと言われたことあります
腹立つ!
出張、ゴルフ…それで自分時間ないやんて切れられる
もはや、最近は旦那いないほうが楽なのではと考えてしまいます
夫は自分のことだけでいーですよね。こっちは保育園送迎、帰宅後の家事を時間計算してやって時間に追われた毎日

はじめてのママリ🔰

甘えてますね〜旦那さん。

時短勤務➕家事育児か
仕事だけか選べって言われたら
間違いなく仕事だけを選ぶくらい
家事育児って大変ですよね。

主さんより働いてるからなに?って感じです。
飲み会もゴルフも行って
自由時間だらけじゃん
って思いました😇

はじめてのママリ

なら家事育児の分の給料払ってくれって感じですね😅
ゴルフと飲みに行くお金あるなら尚更。

私ならそしたら何もしなくて良いから、私仕事辞める。で、家事育児分のお給料払ってね?って言いますかね…
そしたら好きなだけ寝てください😇って…

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
共感していただけるお返事ばかりで嬉しいです😭😭

旦那は言ってくれたらやるのに黙ってイライラして態度に出す私に腹が立つようです。

でも私はなぜ言わないとやらないのか、なにをやればいいかまず聞いてこないのかに腹が立っています。

そして旦那は今朝子どもの前で喧嘩をふっかけてきて言い合いになり子どもの朝ごはんのドーナツを思いっきり投げました。

私の態度がいけないのは悪かったと思いますが、外面だけはいいこんな旦那いらないかなとさえ思ってきました。

ぐれむ

私は育休中ですが、
旦那が飲み会に行った回数と同じだけ、
自分も夜に外出する権利があると思ってます。
働き方がどうであろうと、
夫婦って平等なので。

試しに、
◯日、夜予定あるから
よろしく!
と頼んでみては?
行っていい?ではなく、決定事項で伝えるのがポイントです。笑
どんな反応するのかな?