※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。家族みんなが甥っ子を優先するのが辛いです1人目の里帰りの時…

愚痴です。家族みんなが甥っ子を優先するのが辛いです

1人目の里帰りの時もそうでしたが、8歳の甥っ子のことばかり気を使わないといけないのが嫌になってきました。
実家は姉夫婦と実親の二世帯住宅です。
2人目出産のため現在里帰り中です。

甥っ子はどちらの世帯も自由に移動してして、それ自体は別に悪くないし私も甥っ子は好きです。
しかし、甥っ子が何か叱られるようなことをしてそれを咎めたり叱ったりすると、甥っ子は繊細だから叱らないで、と姉や実親から責められます。

なのでいつも「悪いけど〜〇〇してほしくないな〜やめてくれてありがと〜」のような、甥っ子の様子を伺うような言い方になります。

そして、甥っ子はテンションが高くなると毛布やおもちゃを無意識?に口に入れて噛む癖?があるのですが、甥っ子の胃腸炎疑惑のある時期に、1歳の私の息子のおもちゃを口に入れようとしたので、咄嗟に口に入れないで!と言いました。

その後実親から「あんな言い方やめなよ」といつもの指摘が…
病み上がりの甥っ子が息子に会いたがるので、移る期間が終わったらね、と言うと、姉からは「甥っ子君がかわいそう!」と言われ…息子にうつったって誰も世話してくれないのに、甥っ子のことは家族全員で心配しなくてはいけない。
甥っ子は好きです、でも甥っ子ばかり気にかけられていて、私の息子は甥っ子の楽しみの二の次みたいな対応をされるのが本当に不愉快です。

似たような孫格差をされてしまっている方いますか?

コメント

あ

義実家がやっぱ実の娘の子供の方が可愛いみたいで、義姉の子供が少し孫ひいきされてるので嫌いですね🤣

その分私の実家で可愛がってもらえればいいやって思ってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家での孫贔屓ありますよね💦うちもあります💦
    私と夫で思いっきり可愛がってやろうと思います!

• 11月28日