※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2月上旬にディズニーシーに行きます!シーには10年近く行っておらず、妊…

2月上旬にディズニーシーに行きます!
シーには10年近く行っておらず、妊娠している可能性があるタイミングで行くので下調べをしっかりしようと思っています。
シーに詳しい方、いくつか質問させてください。

①2月上旬はかなり寒いと思いと思うので、娘と私はムートンブーツで行こうと思っています。
娘は疲れたら抱っこやベビーカーになるのでずっと歩いているわけではないと思いますが、ムートンブーツは疲れるでしょうか?もちろん、履きならしてから行きます。(ちなみに娘のはコンバースです)
また、私はGUのムートンブーツを買おうと思っているのですが安いムートンは疲れるでしょうか…
もしおすすめの歩きやすくて防寒出来る靴があれば教えて欲しいです!!

②ホテルはミラコスタにとれたのですが、ビリーヴが見える位置ではないのでオチェーアノのキャンセル拾いを頑張っています。
キャンセル拾いができなかった場合パーク内で観覧しますが、DPAを購入したとしても何時間も前から場所取りは出来ないのでそれであれば無料観覧でチラッと見るくらいにしようかと思っています。オススメの場所があれば教えてほしいです!
(実際オチェのキャンセル拾い出来た方、いつ頃取れたか参考までに教えて欲しいです。)

ディズニー自体、11〜12月にしかほぼ行ったことがなく2月の寒さが想像出来ません。
子どももいますし、妊娠している可能性があるのでスタンバイでは10分以上並ばず、本当に無理せずに雰囲気と食事を楽しむつもりです。笑

③妊娠初期〜中期で行ったことがある方、どのようなことに気をつけたか教えて欲しいです。

質問が多過ぎてすみません。
答えていただける質問だけで構いませんので、参考にさせてください。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①正直、その季節にお買い得なムートンでは寒くて足先から冷えると思います…なのでプラスで靴下用のカイロか山用のブーツをおすすめします。

②今はだいぶおちついてきているのでDPAでショー開始直前に行っても楽しめると思いますよ。おすすめはミッキー広場です!

とにかく寒いのでちょくちょくホテルで休む・室内に長くいることを意識して頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

スノーブーツとかまでいくとあったかくてもゴツ過ぎて普段履けないよな…と悩んでます😭
    もう少し考えようと思います!

なんと!
    DPA枠でそんなに待たなくてもいける可能性があるのは嬉しいです🤔💓
    エリア①②としか分かれてないと見たのですが、リドアイルじゃない方のエリアを買って、その中でどこにするか自分で選ぶ感じなんでしょうか…?

乗り物はアクアトピア以外は室内の予定で、あとは食い道楽しようと思ってます🤣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

お礼を言いそびれました!!
    ありがとうございます!!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足先冷えるとつらいので…!

そうですね、そうするとミッキー広場かバケパ席のうしろか選べるようになってます。行く時期によってはエリアが変更になる可能性もありますが💦

ちなみにオチェからみるのもすてきですが、オチェからショーを見た経験がないと、ご案内の仕方が独特なので少し分かりにくいかもしれません…

• 11月28日
ザト

①安いムートンは疲れると思いますが、疲れたらミラコで休めば大丈夫だと思います✨
②オチェのキャンセル拾い、3-4日前に取れたことが多いですが、チェックイン後に部屋の電話からレストランに連絡すると、なぜか毎回オチェ取れます😂だめだったらお試しください💕
③疲れる前に休む!たくさん休む!というのがおすすめです。

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます!!

安いムートンやっぱり疲れるんですね😭
    寒さ対策どうするか考え直します…!!

え…!部屋からレストランに電話すると!?すご過ぎますね。
    部屋の電話からですか?
    コースかビュッフェか、予約出来ますか?と連絡すればいいのでしょうか…?
    ザトさんが強運の持ち主でたまたまなのかもしれせんがキャンセル拾えなかったらそれ絶対やります…!!

ありがとうございます😭

• 11月27日
  • ザト

ザト

そうです!部屋から電話して、一度で取れた時と空きがないと断られて何度か掛けた時とあります😁他のディズニーホテルでも、例えばアンバからシェフミとか、ランホからビュッフェのところ(名前忘れました…)とかも予約できましたよ✨
    今の所コースとビュッフェどちらも聞いてますが、ビュッフェしか空きが出たことないです💦
    部屋の電話からは内線扱い?で中継して繋いでくれるので、電話でキャンセル待ちを受け付けしてくれたこともありましたが、最近はキャンセル待ちできたことが一度もないので、仕組みが変わって空きが出た時だけの案内に変わってるかもしれません😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

すご過ぎるー!!!!
    ダメ元で私もやってみます、諦めず2回くらいかけてみようと思います。笑
    有益な情報ありがとうございます😭💕💕

• 11月28日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡
臨月の7月以外、毎月行っていました!

①ムートンブーツ
疲れそうな気がします💦
私は妊娠中スニーカーで行ってました👟
ホットキュットという妊婦さん用の着圧ソックスを下に履いていたので、そこまで寒さは感じませんでした。

②ビリーヴ
オチェ取れると良いですね🙏
オチェのキャンセル待ちは早朝によく取れます✨
無料観覧でしたら、最近は寒いので待ち時間が減ってきたとキャストさんも言ってました。
おすすめはバケパ席の後ろの立ち見席です。
キャストさんに聞かないとその日の立ち見がどこからか分からないのですが、待ちやすいと思います。
それか全体を見たいのであればポンテベッキオのあたりですかね🤔

③妊娠中ディズニー
休憩を多めにしました。
アトラクションに乗るよりも、今楽しめることをやろうと思い、下記をやっていました↓

・キャラグリ
お腹撫でてもらう

・ケープコッドエリアで写真
コウノトリの看板があるんです。
妊娠中ならではのお写真を撮れます。

・フレキシブルフォト
ご存知か分かりませんが、フレキシブルフォトがオススメです。
マタニティらしいお写真をたくさん撮ってもらえました。

・1st visitシール
ベビーちゃんと書いてもらってお腹に貼りました。

・駐車場
料金を払うところで妊婦であることを伝えるとエントランスの近くに停めさせてもらえます。

長過ぎてすみません………

• ママリ

ママリ

ムートン疲れるんですね😭
    あったかいかと思ったんですが…
    2月でもスニーカーで寒くないんですね…!

ビリーヴについても詳しくありがとうございます!!
    朝めちゃくちゃ強いタイプなので(笑)メンテ終わりの時間狙って見ます!!
    ポンテベッキオ…初耳でした、調べて見ます!!

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    楽しみ方たくさんあるようでわくわくしました☺️💕
    駐車場はパークではなくミラコスタなんですが、ミラコでもそのような待遇はあるのでしょうか?
    そうだとラッキーだなくらいに思っておきます!!

ありがとうございました!!

• 11月27日
  • みおんまま

みおんまま

底がしっかりしていれば大丈夫かもしれません💦
    発熱タイプの靴下とスニーカーでした✨

私も朝強いタイプなので、アプリのメンテが終わる午前5時によく見てます😆
    ポンテベッキオは遠いのですが、全体が見えますし、待ち時間も短めです。
    キャラクターは遠いですね💦

あー!
    ミラコですか🤔
    ミラコは妊娠中とまらなかったので、ちょっと分からないです。
    すみません🙏

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

調べたらメーカーがダッコで私が産後絶大な信頼をおいたメーカーさんだったので買うことにしました🤣笑

ビリーヴは何を見たいかで見る場所変わるって聞いたことがありました🤔
    初めてだから雰囲気をまずは楽しもうと思います💓

とんでもないです!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月27日
  • みおんまま

みおんまま

それなら安心ですね♡
    というか、それどこのか教えてください笑
    私も毎月通うので⛄️

妊娠中でしたら、雰囲気を楽しむ程度が良いですよね⭕️
    お身体お大事に、楽しんでください!

• 11月27日