※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

慰謝料請求のための不倫の自白ってきちんと不倫とか肉体関係とかいう言…

慰謝料請求のための不倫の自白ってきちんと不倫とか肉体関係とかいう言葉がないと証拠にはなりませんか?
認めてはいますが、そおゆう関係になってしまったとかでは無理ですよね?
今ある証拠はそんな感じの旦那の自白のみです。
相手の情報はLINE、電話番号、自宅のマンション(号室不明)子供の年齢などのみです。
今は男女の関係は一旦終了しておりますがLINEや電話で連絡をとる、複数人で会っているのは確認しています。
懲りずにまた関係がもどりそうなので、阻止したいのですが、今できることって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認めてる 録音とかあれば証拠になると思います。
1番の証拠はやはり不貞行為の動画や写真です

• しろ

しろ

認めている録音はありますが、不倫とかいう言葉は言ってないのでどうなのかなぁと思いました😵‍💫
    動画や写真があれば良いのですがなかなか難しいです😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵雇えば証拠は掴めますけど
    お金けっこうかかりますからね🥲

• 11月27日
  • しろ

しろ

探偵雇えば確実ですよね🥲
    できれば自力でやりたいですが…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那の自白があるのであれば相手住所分かってるようなので内容証明送りつけてもいいかと思います。
うちもそれくらいの証拠でしたが内容証明送る事でこちらも事実を知った上で本気だっていう事を伝えられると思うので。

ただ証拠ないから…と泣き寝入りするのは悔しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚等考えて本気で慰謝料を取りたいようでしたら
    もう少し確実な証拠揃えてからがいいのかもしれませんが…
    弁護士さんの無料相談とかに聞いてみるのもいいかもしれません🤔
    私は電話だけで色々聞いてもらいました。

• 11月27日
  • しろ

しろ

詳しく教えていただきありがとうございます🙂
    なるほど!
    これくらいの証拠でも送りつけていいんですね!
    本当に悔しいです、、、離婚は今のところはしない方向ですが、償ってはほしいですね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りつける事は出来ます。
    ただ相手にこちら側が事実を知って相手に請求する事の意を表すってだけなので…
    ただ相手側が認めず裁判になった時にこちらの証拠がないと勝てる見込みがあるかどうかってとこですね、
    そうなると信頼できる弁護士さんに今の証拠で勝てるかとか、
    旦那に念書書いてもらえるなら証拠になり得る可能性もあるかと思います。

私の場合名前と職場とLINEしかわからなかったので嫌がらせ半分で職場に内容証明送ろうとしましたが
    相手側が多分職場にバレたくなかったので示談にしたいと連絡来ました。

ただサレた側が傷ついて終わるのは許せないですよね🥲
    お気持ちよく分かります。
    私も再構築を選びましたが
    まだまだ辛い事だらけです🥲

• 11月27日
  • しろ

しろ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    職場に送るとLINEで連絡したら示談にしてくれて連絡してきた感じでしょうか?
    結局証拠がなく泣き寝入りになった場合、なんだか負けた気分にもなるので悩みますが、このまま終わるのは悔しいですね。
    辛いのは何しても変わらないですが、事の重大さを思い知らせたいです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    職場しかわからないから職場に内容証明送ることになりますがよろしいですね?って感じでLINEしました😂
    そしたら弁護士を挟まれたくなかったか、職場バレしたくないかで示談にしたいということで
    直接対決してきました😅
    まだ慰謝料は払われてませんが
    期限内に支払われなければ
    職場に通達してやろうと思ってます😂
    相手女性に子供がいるって事は
    相手も既婚者ですか?
    そうなると自宅に内容証明送るだけでも相手には大分ダメージだと思います😂

不倫した奴らだけが何の変わりもなく生活してくの許せないですよね😇

• 11月28日
  • しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    なるほど!やっぱり職場にバレるのさ嫌なんですね!
    直接対決凄いです😂 
    でも言いたい事言ってやりたいですよね。
    うちは相手も既婚者です。
    自宅に送られてくるのもきっと嫌ですよね!
    私も内容証明送るか迷ってきました!
    送る場合はやっぱり弁護士さんに相談しなきゃいけないですよね?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見て話したけどその時はもう頭も回らずでとりあえず慰謝料請求するからサインして!って感じで終わりました😅
    言いたい事も何も言えずです。笑
    相手も既婚者なら相手の旦那にバレるのが1番嫌がりますかね🤔
    でもそうなると慰謝料はお互いで相殺?もしくは男側の方が多く請求されるんですかね🤔
    それでも良ければ相手の旦那に言ってやりたいとこですよね…

私も内容証明ってどう作ればいいか分からずで
    とりあえず送るだけで2万くらいの弁護士さんを見つけて相談してました。
    ただ他の弁護士さんはまず内容証明送るのでも着手金が相場22万でしたね…
    多分慰謝料はあまり見込めないので調べて自分で送った方がいいかと思います…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは旦那にバラされたくなければ他に他言しないのを条件に示談で慰謝料請求って内容でLINEするかですかね🤔

• 11月29日
  • しろ

しろ

今日怪しかったので車にボイスレコーダーつけたらキスしてました。
    でも証拠としては全然ですよね…
    旦那にバラすといってやりたいですが、相手の夫婦関係は崩壊しているっぽくて、子供のために離婚はしていないという状態みたいです。
    その状態なのでもしかしたらそんなに嫌がらない?とか思ってしまいます。
    このまま泳がせて決定的な証拠をとりたいところですがメンタルが持つか分かりません…。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんバレてるのに不倫続けてるって事ですか😟?
    めちゃくちゃ心がしんどくなりますよね…
    ボイレコの証拠って曖昧ですよね…

でも向こうは破綻状態、こちらは女に壊されたって考えると慰謝料取れそうですけどね🤔
    やっぱり今の状態で勝てるか
    無料相談でも弁護士さんに聞いてみた方がいいかもしれません🤔
    初回相談無料とかもあるので話聞いてもらうだけでも今後どうしていけばいいかアドバイスももらえると思います。

• 11月29日
  • しろ

しろ

不倫は一旦終了してたみたいですが、再開しそうな感じですね…慰謝料はなかなか難しそうですよね。
    なんかもう終わったとか言いながら今は身体の関係がないだけで、ダラダラ関係が続いているので慰謝料というよりきっぱり関係をきらせるために内容証明送りたいなっていうのが本音です…。
    内容証明送っても慰謝料とれなかったら終わらない可能性のが高いですが😭

• 11月30日