※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

経験ある方、また詳しい方教えて欲しいです。今旦那と離婚調停を起こす…

経験ある方、また詳しい方教えて欲しいです。

今旦那と離婚調停を起こす為に弁護士さんに依頼しました。
ですが、まだ法テラスの審査を通す書類集めの段階です。
次回その書類を弁護士さんにお渡しする感じです。

そして昨日旦那から娘に合わせて欲しいとLINEが来ました。

こちらとしては2ヶ月前から催促してる養育費にも応じず、
婚姻費用も払うと言いながら払わず
離婚すると言いながら養育費が納得できないから進まずの形で
こちらの要望には応えないくせに自分の会いたい要望を
突きつけて来る事に腹が立ちます。

弁護士さんもお休みなので返答がなく、
このまま会わさないのは何か法に触れたりしますか?
外で会うにしても正直怖いですし、
会うなら私の身内を挟みたいぐらいです
(遠いので身内を呼ぶことは出来ません)

まだ正式に調停を起こした訳じゃないし、
どうしていいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんには色々考えて弁護士雇うことにしたから、しばらく連絡は控えますくらいに送れば良いのかなぁと、、。

会わないのは法には触れないですし払わない方が不利かなって思います

  • もちもち

    もちもち

    私に連絡してこないで、
    行政書士さんに公正証書お願いした時に
    そこにもそう記載したのに
    自分の感情で私に連絡してくる人なんです…

    養育費に関して疑問があるなら
    行政書士さんに連絡してくださいと言っても
    私にじゃんじゃん詰寄るような連絡してくるので
    正直一言もやり取りしたくないんですよね😥

    まだ、向こうが弁護士さんとやり取りする段階じゃないのでどうしようと、😰

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、旦那さんに感情のまま送るのははやめてください。精神的にしんどくなるのでとだけ、送ってあとは、無視の未読だけで良いと思います!!

    その旨も弁護士に伝えましょ!精神的に苦痛ですと、、。

    • 11月26日
deleted user

きちんと理由があれば調停始まるまで会わなさくても法には触れませんし不利にもなりません。ただ無視は良くないので「弁護士に依頼しましたので今後こちらからの直接的な連絡は控えます。面会については調停の取決めを希望します。」とかでいいと思います。