※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14日の赤ちゃん、完ミ希望で80mlずつあげているが、足りなそうに見える。足してもいいか、どれくらい足すべきか。

生後14日日です。
退院時3300gで産院では母乳と合計で70飲んでました。
完ミ希望で3時間おきに一回80あげてるんですが、足りなそうに口をパクパクしたりぐずぐずしたりしてます。
足してもいいんでしょうか?
足してもいいとしたらどれくらい足すのがいいんでしょうか

コメント

ラティ

足してもらっていいと思いますよ、まずは20ですかね🤔

ただ 今は上がるだけ飲んでしまうのでそこは注意です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🧐

注意して足してみます🥺

• 11月25日
れい

好きなだけ飲ませて大丈夫ですよー
ただお腹いっぱいのサインだけ見逃さないようにです

うちの子は3日目にはお腹いっぱいになると口の周り白くしてたので、その子なりのサインを出せる子は多いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診で体重指摘されたらどうしようと気が引けていました😩

飲んでる途中に寝ちゃったりしてもゲップさせると起きて泣いて手食べたりするんですけどそれはまだお腹いっぱいじゃないんですかね??🧐

• 11月25日
  • れい

れい

増えないより増えすぎの方がずっと良いので、増えすぎは健診まで気にしなくていいですよー

飲んでる途中で寝たならお腹いっぱいだと思いますが、飲んでたはずなのに無くなってる!!ってなってるかもです
    そこで飲ませず寝かせてあげればねんねレベルひとつアップです✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐

勉強になります😩
    さっそく試してみます😂

• 11月25日