※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜間授乳で泣きすぎて吐き戻し。無理して卒業させなくてもいいでしょうか。日中は離乳食と母乳。

夜間授乳についてです。
今9ヶ月の娘がいます。
夜間授乳を卒業しようと思って夜泣きしてもあげないで抱っこしてたら泣きすぎて吐き戻ししてしまいました😵‍💫まだ無理してやめさせなくていいのでしょうか…
日中は離乳食3回食べててミルクは寝る前一回のみで
夜泣きの時だけ母乳にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳したい理由はなんですか??
夜な夜な授乳が大変すぎてやめさせたいならやめたら良いと思いますが、そうでないなら無理してやめなくてもいいと思います。(個人差ありなのでなんとも言えないですが💦)
うちは上の子は夜間授乳辛くてムチムチだったので8ヶ月でやめましたが、下の子は体調不良やおチビやらなんやらあってやめずにズルズルいきましたが1歳近くで朝まで寝るようになり自然に夜間卒乳しました。

miyabi

ママリさんご自身が夜間授乳が辛いとか辞めなければいけない理由があるとかでなければ、無理してやめる必要はないんじゃないかなーって思います🤔
うちの9ヶ月の娘は寝る前に授乳をして、24時と4時で必ず起きるので、授乳して寝かしつけていますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
いつかはやめるんだし〜と思って、今はまだやめる予定はないです◎

ゆうき

私は夜間授乳でめちゃくちゃ寝不足になり辞めました😭
2週間かかって、2時間泣きっぱなしの時もありましたよ〜💦
その後は本当に寝てくれるようになったので私は辞めて良かったです🥹
ママさんが優先したいことでいいと思います😊