※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされると激しく泣き止まず、おしゃぶりを使いたくない状況について相談しています。同じ経験をした方がいるか、おしゃぶりの使用について心理的影響があるか気にしています。

生後2ヶ月になったばかりですが、抱っこすると泣くのが酷くなります。首座ってないので横抱きです。
完ミなので母乳の匂いがするとかではないと思います。
ベビー布団でぐずりだしたら抱っこするんですが、抱っこすると余計激しく泣き、激しく泣き始めると全然泣き止みません😅
泣きすぎてむせたりします。
普通赤ちゃんって抱っこしたら落ち着くんですかね??
抱っこしてスクワット続けてたら寝落ちすることもあるので、寝グズリかな?とも思うんですが…。

同じような方いらっしゃいますか??
おしゃぶりをあまり使いたくないのですが、おしゃぶりで泣き止む方が赤ちゃんにとっても精神的に安定して良いんですかね?

コメント

なにぬ

うちも眠そうだから横抱きしたら、激しくなります(笑)
けどちょっとの間、揺らしてたら寝落ちします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝落ちしてくれるときもあるんですが、泣いている間無限に感じます…😂

    • 11月24日
もちもち

うちの子も横抱きでギャン泣きです。うちの子は縦抱きが好きで縦抱きにすると寝落ちしてくれます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縦抱きもたまにしているんですが、首が座っていないのと慣れてないのとで安定せず、、😭
    もうちょっとがんばってみます!

    • 11月24日
ゆう

うちも寝ぐずりひどくなって抱っこしてても泣きます😂

おしゃぶりじゃないですが最近は親指吸いはじめました👶
指吸いしてると泣かないのでそのまま吸わせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもすごい勢いで拳をしゃぶっています笑

    • 11月24日
ママリ

完ミで、全く同じ感じでギャン泣きします🥺
寝たいのに、寝れない寝グズりだと思います💤
どうしたらいいんだろうって悩んでいました…
抱っこしても泣き続かれたら大変ですよね…。
おしゃぶり試してもいいと思いますよ😌
我が子は新生児の時から使えるおしゃぶりを今でもしています✨

ここ最近は、おしゃぶりで寝落ちしてくれます。いらない時は、ペってします😂

  • ママリ

    ママリ

    ⬆️続けて書きます💦

    私の場合、長時間スクワットはきついので、首をしっかり支えて縦抱きして、ベッドやソファで縦に揺れたら落ち着きます。
    バランスボール使う人もいるみたいです☺️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりいらないときはぺってするんですね!
    やっぱり縦抱きが落ち着くんですね〜😳
    頑張ってみます!💪

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    ちゅぱちゅぱ姿も可愛いです😆♡
    お互い頑張りましょ😳

    • 11月24日