※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
住まい

子どもがベットから転落 旦那に怒りが止まらない今日旅行先で子どもが…

子どもがベットから転落 旦那に怒りが止まらない

今日旅行先で子どもがベットから転落して、不安でいま夜間救急にきています。

転落したのは、今日ずっとベビーカーだったので、子どもを見ているところでベットの上に乗せました。

ホテルに2つのベッドをくっつけてとお願いしたのですが、くっついていなかったため、子どもが乗っていない方のベッドを旦那が寄せてくれました。
そのときに子どもが壁際にいたため、わたしはベッドの間にあった椅子をどかしました。
ベッドがくっついて、子どもが喜んでもう一つのベッドに移動しようとしたときに、旦那が動かしたベットがしたのマットとずれてると勘違いして、ベッドを引いてしまいました。
ちょうど移動しようとしていた息子はそのままベッドとベッドの間に落ちてしまいました。

わたしもそもそも抱っこしていればよかった!それはそうなんですが、
なんでベッドを引いてしまったのか、その行動が意味不明すぎて旦那へ怒りが止まりません。
そんなこと言ってたってどうしようもないのに、、、
批判あると思いますが、どうか前向きに気持ちが切り替えられる言葉をください

コメント

はじめてのママリ

怖かったですね。先ずは、大きな怪我でないことを願っています。
事故はとても身近にあります。
ご主人も当然自分を責めているはずです。ご自身も、自分が抱っこしていれば良かった!と少なからず自分を責めているはず。
誰が悪い!!!ではなく、夫婦で「自分で動くようになったから、もっと気をつけよう。」と心を改める場面だと思います。

• なる

なる

ありがとうございます。
    だいぶ落ち着いてきました。
    前向きに話し合えそうです😭
    ありがとうございます

• 11月22日
ひなまるママ(27)

あまり責めすぎるのも良くないので
もう怒りをぶつけるのではなく
これからはこうしようという
話が大切ですね☺️☺️
怒ってしまったことはもう変えれないので、これからのことを
話しましょ!!

• なる

なる

ありがとうございます😭
    口を開いたら罵りそうで、無言で病院まで来ました、、、
    本当にそうですよね
    ありがとうございます

• 11月22日
はるママ🔰

ハラハラすること、やってしまったーってこと、これからの子育てでもたくさんあると思います。
なんでこうしてくれないの!ってこともあります。

その怒りはお子さんが怪我をしたら…という心配の2次感情なので、怒りが落ち着いたら冷静に話せるといいなと思います。
怖かったよねって共感して、これからは気をつけようね。って。
母の方が危機管理強い気がするので、場面場面で先読みしていくのは必須になってます。

ともかく、お子さんが大きな怪我ありませんように。

• なる

なる

ありがとうございます
    初めての子育てで初めての事故だったので焦りと怒りがすごいことになってました
    これが親になるってことなのかと冷静になれました
    ありがとうございます😭

• 11月22日