※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居嫁の愚痴です🙇‍♂️長文ですが読んでもらえると嬉しいです💦義母の色ん…


同居嫁の愚痴です🙇‍♂️長文ですが読んでもらえると嬉しいです💦

義母の色んな行動言動にモヤモヤするー😭
お金も子育ての援助もしてくれないのに一緒に住む意味あるー?😭
もう同居疲れた辞めたい。

結婚と同時に旦那の実家で義母と同居初めて、最初は旦那と済む家が決まるまでの予定が子供が産まれたり義母が寂しいからまだ居てくれでずるずるここまで来ました。

義母はあまりこちらに口出ししてこない。と言うより何でもかんでもすべてこちら任せ。こっちがやってくれると思ってる。

夕ご飯も週3くらいで義母の分も用意し、おかずが出来たら受け取りに来るだけ。
(前まで毎日一緒に食べてましたがそれはきついと旦那に話しやめました)

こちらはこどもふたりみながらご飯作ってるのに、義母料理作れるんだからたまには作って欲しいのに月数回作ってくれるくらい。

子供もちょっと見てて欲しいと頼んでもほんとに見てるしかできない。
車の運転もできないからよく足にされる。

家の草むしりとか段ボール出すとか粗大ゴミ出すとか家の管理も全てこちらがやって、家の修繕費とかその費用もこちらもち。光熱費も保険もこちら。
義母は固定資産税のみ出してます。
外食した時も旅行行く時も全て義母は出しません。
(義父は数年前に亡くなり義母は遺族年金相当もらってるしパートもしてるし貯金もあります。)

結婚式の時のご祝儀もなかった時はちょっとひきました…。
結納金も出産祝いも子供の誕生日も何もくれない。

今年の子供の誕生日も義母は「なにか買ってあげるけど何がいいかわからなくて〜」って言ってきたので2人用ベビーカー買うのでその費用少し出してもらいたいと伝えたのに結局それもなし。

旦那の妹の子供の誕生日もクリスマスもプレゼント買ってあげてて、靴もサイズ変わるごとにデパートに買いに行って週2回家事育児手伝いに行っててランドセルも買ってあげて妹のたちが家買う時の頭金500万出してあげてる。


なんなのこの差。それなのにわたしの子供のことは内孫だから〜とか一緒に住みたいのは私たちの方だとか言ってくる。もううんざり。

膝が痛い痛いずっと言い続けてるのに医者が手術した方がいいというのにしない。
その割に出かけた時に座敷はやめてくれとか長時間経ってられないとか歩けないとか言ってくる。

わたしの両親はことあるごとにお祝いやプレゼントくれて子供のこともひと通りできるので安心して任せられます。

いま住んでる家も旦那が相続するはずが、このさき一緒に住まないならこの家を売ったお金で別の場所に家を買うとか借りるとかいいだしてます。

もうモヤモヤイライラしすぎて最近優しくできない、できるだけ関わらないようにしてるけど同居だから限界あるし。

旦那は義父がいないからと義母に色々やりすぎてそれを言ってもそう?当たり前じゃない?という感じ…

これ当たり前なんですか?やりすぎじゃないですか?😭
これからどうしてったらいいと思いますか😭直ぐに同居解消するのは難しそうで💦






コメント

はじめてのママリ

えー厚かましいですね😑
私なら旦那が理解してくれるまでひたすら説得します!
家は購入するんですかね?
それとも賃貸ですかね?
お子さんもいて探すの大変かと思いますが物件探ししてさっさと出て行く方向にします!