※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

予定帝王切開で全身麻酔以外で手術ができるか心配です。眠らずに手術ができる方法はあるのか、尿管などのことも気になります。

予定帝王切開だった方
全身麻酔以外で、初めから寝て手術終えた方
なんていませんよね😭??
私自身、パニック障害でどうしても
恐怖で起きていたくないんです、、
全身麻酔以外でも眠る薬はあると言われたんですが
最初から寝るのは出来ないんでしょうか。
尿管とかも嫌で仕方ないです🥶🥶🥶

コメント

私は2人子供いてどちらも予定帝王切開でした🙌
2人目妊娠前にパニック障害になり、妊娠して帝王切開が恐怖すぎてドキドキでしたが、いざやると1人目より落ち着いてて、なんなら痛みとかも少なくて出産楽でした😂💦

私の場合逆で、絶対寝たくなかったです😭💦
1人目の時に眠くなる薬入れたからね〜と言われましたが絶対寝ない‼️と目見開いてました😆💦

最初から寝るのだと赤ちゃんにも麻酔がかかってしまったりリスクがありますよね😭💦
なので産んでから寝るとかだと思います😣

• あまら

あまら

パニック障害の症状は
    日頃からあまりないですか?
    私は日常生活は問題ないんですが、
    たまに運転中の信号待ちや
    大型ショッピングモールで
    2階、3階になると高くて怖くなります。。

やはり私が眠るのは良くないんですね、、
    あー怖い、まだまだですが😭😭😭

• 11月21日

退会ユーザー

私も同じく運転中が多く、信号待ちが特にあります😣💦
    あとはまっすぐの長い道路だと吸い込まれそうになったりするので裏道裏道で行ったりします💦
    日常生活ではほとんどないです🙌
    観覧車とかMRIとか運転中もですが、狭い・動けないみたいなのが無理です😭
    ↑だから帝王切開無理だと思ってましたが、相談してスマホで音楽聴けるようにしてもらったり、手を握る専属看護師さんいてもらったり、女医さんと長い付き合いなので話しながら手術受けてました😆💦
    名前決まったの?とか、3人目どうする?とか、仕事は続けるの?とか😂
    1人目の時から不安ばかりで週一とかでお世話になってたので、めちゃくちゃ手のかかる患者として目立ってたみたいです(笑)

• 11月21日