※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3人目の女の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃや服は充分で、ファーストシューズも検討中。次は1月の誕生日プレゼントで何をあげるか悩んでいます。上に兄弟がいる方、下の子にはどうしていましたか?

3人目の女の子がクリスマス時点で11ヶ月なんですが、
クリスマスプレゼントに悩んでいます。

3人目なので、各月例年齢のおもちゃは大体揃っているし、なんなら溢れかえっており、もうこれ以上おもちゃが増えるのは困ります😅
服も考えましたが初めての女の子なので、
新しい冬服も買ったしアウターも持っていて、充分かなと思っています。

もう10秒くらい立つので、ファーストシューズもありかと思ったのですが、雪がすごい地域なので今買っても、なかなか散歩に行ける状況じゃないし、春先にはサイズ変わってるかもしれないと思っています。

そして1月誕生日なので、クリスマスプレゼントの次は誕生日プレゼント、、、
これ以上何あげればいいか分からず、、、

上にご兄弟いる方、下の子にはどうされていましたか??

コメント

てとぼー

絵本とかどうですか?

• りん

りん

絵本も各年齢のものが大量なんです、、、😭

• 11月17日
はじめてのママリ

娘の初めてのクリスマスは絵本、2年目は上と性別が違ったので女の子ならではのメルちゃんをあげました☺️

• りん

りん

絵本も大量で、、、(笑)
    メルちゃんとか買いたいんですが、やっぱ2年目とかの方が良さそうですね🥺

• 11月17日
4人のママ

うちは、赤ちゃんおもちゃが、もうないので一つはおもちゃですが、
もう一つは、絵本にしようかなっておもってます🙌おもちゃって増えると大変ですよね💦

• りん

りん

絵本も絵本だなから溢れかえっているんです😂
    おもちゃも上の子が5歳3歳で、欲しがるおもちゃが大きくなってきてるので、さらに場所取るという、、、

• 11月17日
  • 4人のママ

4人のママ

絵本も💦それは、それで大変ですね💦食べ物ですかね🥹ちょっとおしゃれに盛り付けた感じでとかお菓子とかですかね🤔

• 11月17日
  • りん

りん

確かにお菓子なら残らず消費されるので場所取らず良さそうです(笑)

• 11月17日
ruby

次男(2人兄弟です)には、クリスマスプレゼントあげたことないです😅おもちゃは、なんでも揃ってるんで。
今年は2歳だから、もしかしたらpapaは買ってあげるかもしれないですけど、いまのところ何も言ってないですね〜

• りん

りん

低月例だとなくても本人は分からないですよね😂
    サンタコスしてツリーの前で写真撮るだけでも良さそうですね🥺

• 11月17日
moon

去年末っ子のクリスマスはプーさんのおしゃべりする知育ボックスでした😊上2人が遊んで1歳前後のおもちゃが不具合あったのを処分してて同じようなおもちゃが無かったので新たに買った感じです😅
ちなみに1歳の誕生日はレミンちゃんでした☺️
今年のクリスマスはアンパンマンのお絵描きボードにします😆お絵描きボードも上2人使っててボロボロなので買い替えって形です😂

• りん

りん

1歳の時のお人形さんどうでした!?
    今はまだ10ヶ月でバンバンすることしかできないんですが、お世話するお人形さんはお兄ちゃんたち持ってないのでアリかなと🫶

• 11月17日
  • moon

moon

上2人の影響でやんちゃガールなので…ぎゅっと抱きしめたと思ったらポイって投げたりして遊んでます🤣ちょっと早かったかなと思いました😂
    ホルンくんも持ってるので、たまにお兄ちゃん達と人形遊びみたいなことはしてますが😅

• 11月17日
  • りん

りん

やっぱりお兄ちゃん2人もいるとヤンチャになるんですかね😳
    うちもヤンチャ兄なので、きっとヤンチャガールになりますね😅

クリスマスには早くても1歳の誕生日に候補に入れてみます💛

• 11月17日
  • moon

moon

長い棒状のものを見つけたら持って振り回したり、椅子のぼって落ちてたり…🤣兄たちの影響で戦隊や仮面ライダーも好きそうなので、プレゼントはロボットや武器にする?ってパパと冗談言ってます(笑)

• 11月17日
  • りん

りん

うちの子も戦隊モノと仮面ライダー好きで武器がそこら辺に転がってるので、よく娘ちゃんが舐め回してます😂
    それプレゼントにしたら喜びそうですね🤣

• 11月17日
すうちゃん

スーパーでクリスマスによく売られてる
お菓子が入ったブーツを買って
1歳未満が食べられるお菓子に入れ替えて
あげようと思ってます🥰

ブーツに入っていたお菓子は
上の子にあげます。笑

• りん

りん

なるほど!!