※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のファーストシューズについて、小さいサイズの店舗情報やネット購入の経験を教えてください。

"生後9ヶ月 ファーストシューズについて"
生後9ヶ月の娘が歩き始め、室内の移動はハイハイより歩く方が多くなってきました。
10歩ほど歩いたらファーストシューズの目安とよく見かけるので、夏の本番がきて暑くなる前にそろそろ外でも歩く練習を始めたいのですが、足のサイズが10センチとかで、近くの店舗だと大概13センチからしかサイズが置いてないように思います。

早く歩いた方、試着せずネットで購入しましたか?
小さいサイズからも種類豊富にあるお店知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は10ヶ月から歩いたのですが、アカチャンホンポの靴を試着して買いました😊🩷
ミキハウスなど色々試しましたがアカチャンホンポの靴が1番歩き始めには合ってました😊🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポとかなら小さいサイズもあるんですね😳!確かに!笑
    靴屋さんばかり探してました😂😂笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11センチ未満はどうかわからないですが、確実なのは11センチからあったと思います😊❤️
    クマさんの靴がオススメです✨長男も次男も愛用してました✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くまさんですね!週末見に行ってみます!ありがとうございます🫶🫶

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

大体11センチからしかないんですよね💦
うちも9センチくらいしかない時に歩き始めたので靴下に靴底が一体になったタイプを履かせてました😊
裏に穴が空いてるので雨の日は履けませんが洗濯機で洗えちゃうので便利でしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アティパス?みたいなものですよね!試しに買ってみたのですがサイズの表記がよくわからずMサイズ買ったらまだブカブカで🥹🥹笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらいですよね😂
    うちの子は合う靴がなかったので仕方なく11.5センチのアティパス履かせてました😆
    靴と違ってパカパカしないからか普通に歩けてましたよ

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも多分11.5?になるんだと思うんですが、なんか靴底からずれて靴下の部分に足出てきちゃったりしてて😮‍💨笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の形の違いですかね?😂
    うちの子、昭和生まれの私に似て甲高なので笑
    薄かったらズレそうですよね

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに足の甲は薄めではありますね!
    そう言う違いか😳😳尚更靴だと試着無しにネットで買うのは怖いですね!

• 5月17日