※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーデビューのタイミングディズニーに詳しい方お願いします💦現在…

ディズニーデビューのタイミング
ディズニーに詳しい方お願いします💦

現在2歳の子どもと生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
子連れでディズニーランドに行く場合、2人が何歳くらいのタイミングがいいと思いますか?

ディズニーまでの交通手段は車で片道2時間くらいです。
朝早く出発して夕方には帰り、ホテルをとらず日帰りがいいかなぁと考えていますが、そこは未定です。

上の子がイヤイヤ期なので今は行くのが難しいなぁとも思いますし、下の子が歩くようになるとまた大変だからその前に行った方がいいかな?とも悩みます😂

それとも幼稚園に上がるくらいの年齢になった方が聞き分けが良くなって楽かな?とか…

子ども2人連れて行ったことある方、教えてください!

コメント

ママリ

上の子が4歳になる前には1度連れて行ってみるのはいかがでしょうか🥺??

我が子は2歳すぎからディズニーラブだったのですがコロナでずっと連れて行けず4歳でデビューしました😂♡
想像してた以上にどハマりしてくれてもっと早く連れて行けたらよかったのに…と未だに後悔してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!お子さんがディズニー好きなら楽しめますよね😍

• 11月17日
ガラピコ

五歳(年長)と三歳(来年年少)がいます。

子ども2人連れて初めて行ったのは、下の子が生後半年の時で、年2回か3回行ってます。距離は家の玄関から舞浜駅まで45分くらいです。

正直、子ども2人とも楽しめてるのはここ半年くらいです😂2歳前くらいだと、楽しいは楽しいけど、べつにディズニーだけで得られる楽しみって感じではないです。今3歳の子も、先週行った時は楽しいけど、たくさん並ぶのは途中で飽きたりします😂

上の5歳の子は、もうディズニーはなんたるかをわかっていて。テレビで特集してたらチェックして次はコレ乗りたいアレ食べたいと決めたり、身長が何センチになったから新しいの乗れるかな?ときちんと楽しんでます!例えば、タートルトークでクラッシュの話すギャグとかも、2〜3歳には難しくても、5歳は理解して笑ってます。

なので、ちゃんとした意味でディズニーランドを楽しめるのはやっぱり4〜5歳以上なのかなって思いました。

とはいえ4歳になるまではタダなので😂
一回上の子が4歳直前とかで行ってみて、下の子はお散歩の延長で楽しんでみてもいいのかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2歳だとディズニーじゃなくても、、、ってなりますね😂
    5歳だとそんなに理解できるんですね!そんなに楽しんでくれると連れて行く甲斐がありますね!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも5ヶ月でデビューして毎月いってます☺️
私がディズニー好きだから行ってるのですが楽になったのはここ最近です。笑
下の子が3歳前後になり楽になったなぁっとかんじてます❤️

それまではいつ行っても何かしらで大変は大変だと思うのでそこは割り切ってご家族が行きたいタイミングで楽しめばよいのではと思いました🥹💓

下の子はそこまででしたが、上の子のイヤイヤ期のときはレストランの予約の時間があるのにバズに乗りたいと座り込んで大泣きし、キャストさんに色んなシールもらったりしてました😂それも思い出なんですが当時は大変だったと思います🥹

でもディズニーで喜んでる子ども達かわいいですよー☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽になるという意味では、下の子が3歳になる頃が良いですよね😂❤️
    我が家も上のイヤイヤがやばすぎて、ディズニーに興味はありつつも、まだ並んだりができないだろうなぁと思っています😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今週ディズニーデビューしてきました✨
5歳と1歳7ヶ月です!
上の子は全部歩いてくれて助かりました。
下の子も一歳7ヶ月ですが楽しい場所とわかってるので眠いとき以外は自分で歩くことも多かったです☺️
キャラグリの60分待ちでも待つことができました!

遠方なのでなかなか行くことはできませんが、よちよち歩く姿とっても可愛いので上の子がまだベビーカーにのれる体重&下の子が抱っこ紐で移動できる時に行ってもいいと思います😆