※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんがまだ母乳をよく飲んでいる方の1日のスケジュールについて相談です。夜間2回授乳し、昼寝もお乳で寝かしつけているが、夜間寝たいと思うものの授乳をやめられない悩みを抱えています。

個人差あるとは思いつつ…

生後10ヶ月前後で、まだまだ卒乳の兆しが見えず母乳しっかり飲ませてるという方!
1日のスケジュール教えてください😊

うちは上の子がそこまで執着なかったのに下の子がおっぱい星人でまだ夜間2回ほど授乳してます😂
昼寝の寝かしつけもほぼお乳です🤣なんなら寝かす以外で授乳してない気がします🤣
夜通し寝たいけど、まだ飲みたいのか〜可愛いやつめと思って授乳やめられません私が😂

コメント

ママリ

まだ飲ませてます😊💛
可愛いですよね🥰💛

●離乳食のあとに授乳🤱

●眠そうだなー、寝てほしいなーって時に授乳🤱(そのまま昼寝)

●夜寝る時🤱

• ama

ama

ありがとうございます😊
    ほんとウットリしながら飲む姿がかわいくて😍

• 11月18日
omochi

上の子も下の子もおっぱい星人で自分で服捲って飲むようになりました😂😂夜間授乳も3.4回してます😂笑

時間とか決まらず好きな時に飲むって感じなのでスケジュール定まりません🤣笑

• ama

ama

ありがとうございます😊
    夜間3.4回は体力奪われますね🤣でも服めくってまで飲みたいなんて…健気〜!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
日中は離乳食やミルクでいけてるんですが
なぜか夜とか夜中は母乳で😅

• ama

ama

ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜!昼寝もパイ無しでいける時もあるんですが…夜中はパイ飲むまで赤子も必死です笑

• 11月18日
ひよ

同じ方がいて安心しました😭
日中は母乳なしなんですが、夜寝る前にあげた後、夜中2.3回起きるのでその度にあげてます😖💧
卒乳できるかな?と不安な反面おっぱい飲む人ー?というとニコニコしてテンション⤴︎⤴︎になってる姿がすごく可愛いくてあげてしまってます🤣

• ama

ama

ありがとうございます😊
    離乳食3回になると授乳回数ぐっと減る方が多くて、えっ嘘だろ…ってなってます😂
    パイだー!って喜ぶ顔たまらんですよね♡私もいつ卒乳できるか不安ですがもう少しやりたいな〜と思ってます⭐️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

可愛いやつめに笑ってしまいました笑笑
おっぱい飲みながら寝てまだ唇震えてたり、エアーで飲んでる時可愛いですよね😂
うちもまだ夜中ニ、三回あげてて、午前も午後も私が休みたい時はとりあえずおっぱいにくっつけさせてしまい、卒乳はおそらくあと一年くらいできないだろうなぁと勝手に思ってます。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    唇震えるのとかわかりますー!笑
    パイの口のままポカーンって開けて寝てたり♡
    私もまだまだ卒乳できなさそうです〜😂

• 11月18日
ママリ

私も夜間は3回くらい授乳してます😂しかも添い乳でくせになっており一向に辞めれる気配ありません、、🤣
そして同じく寝て欲しい時に授乳してます😂お昼寝もおっぱい飲みながらの寝落ちが基本です🥲
私はこれが最後の育児になるので、可愛くて可愛くて授乳してしまうのもありますが☺️
夜は寝たいけど可愛いから、、って思う気持ち凄く分かります。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    私も子どもはこの子までと決めてるので、同じ気持ちです😍
    卒乳手こずるかもしれませんが笑
    お互いもう少し楽しみましょう♡

• 11月18日
Ka

まだ1日8〜10回母乳飲んでます!
スケジュール例とかみると日に4回とかで倍以上のんでてびっくりしてます笑

夜中に2〜3回
朝イチ
朝ごはん後
朝寝前
お昼ごはん後
お夕寝前
夕飯後
寝かしつけ

当初は4月に保育園入れたいので11ヶ月になるころには断乳したいな〜と思ってたんですが絶対むりです。

仕事復帰しても時短だし、おっぱいあげなくて不機嫌になるより自然卒乳待とうかな〜と思ってます。

• ama

ama

ありがとうございます😊
    離乳食3回になると母乳でも4回とかになる方多いですよね!私も驚きました🫢
    同じく、保育園入れる予定です✋しかも一歳ちょうどで申し込みするので(多分落ちますが)、本当はどんどん減らした方がお互いのためなのかなと思うんですけどね😵
    でも私も無理に断乳するよりも卒乳を待とうかなという気持ちです😊
    保育園頑張ってきて帰ってからパイあげてチャージ✨もいいかなって😍

• 11月18日
あーまま

夜中に1回
(頑張って1回に減らしました。減らす前は4〜5回とか)
早朝
お昼寝前
夕方(グズってるとき)
寝かしつけ

って感じですね。

ただ、朝まだ眠くてグズグズしてたりするとついあげちゃいます。もちろん飲む姿が可愛いのと、おっぱいが便利すぎて卒乳できる気がしません😆

おっぱいが便利すぎて完ミなんて考えられないくらいに頼りまくってます😆

• ama

ama

ありがとうございます😊
    授乳私も似た感じです!
    夜中4、5回はきつかったですね…減らせたのすごいです尊敬です😍
    大きい声じゃ言えませんがパイ便利ですよね笑
    いつでも瞬発的に飲ませられるし、赤ちゃんもご機嫌だし☺️
    私もしばらく卒乳できなさそうです🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🙌
夜中は泣いたら即授乳です😂
日中もぐずぐずして眠そうだったらあげてます!

まだまだ卒乳するつもりもありません🙌
この子の精神安定剤だ!と思って自然と離れるまであげようと思っています🤣

• ama

ama

ありがとうございます😊
    私も夜中とりあえず授乳しちゃいます😍
    精神安定剤ほんとそうだと思います😆
    世の中にパイより落ち着くものを見つけられたら、成長したなーって感動しちゃうかもです😂

• 11月19日