※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寒さで子供が寝付きが悪いかもしれない。同じ室温の方、お子さんの服装はどうですか?暖房が必要か迷っています。

寝るときの服装に悩みます💭
昨夜は寝るときに室温が18度、今朝起きたら14度で服装は、長袖肌着+キルトパジャマ+ガーゼスリーパーでした。
以前から夜中に泣いて起きることがあって、自分で指しゃぶりして寝付いてくれますがそれが寒くて起きているのかもしれないと心配で😓
背中を触っても自分の手が布団の中で温かくなっているから、息子の背中が温かいか冷えてるかイマイチわからず…🥲
昨夜は指しゃぶりしてもなかなか寝付かなかったので自分の布団をお腹にかけたら、すぐ寝てくれました。
今夜は昨日より冷えて多分ですが、寝るときが室温15度前後、朝起きたら10度前後になっているかと思います💦
同じくらいの室温の方、お子さんの服装どうされていますか?
暖房を付けて室温管理するべきでしょうか…?

コメント

そうちゃま

暖房つけます💦
赤ちゃんなんて布団も蹴飛ばすし、大人でも寒くないですか?