※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズが気に入りすぎて、他の靴を受け入れられず困っています。靴のサイズアップに伴う対策を教えてください。

ファーストシューズが気に入りすぎてて、
足のサイズ大きくなってるのに他の靴を受け入れてもらえません。
大泣きするし、そもそも履くのを嫌がります。
前の靴じゃないと嫌だそうです。もうぼろぼろです。

靴のサイズアップがこんなに大変だとは
打開策教えてほしいです🥲

コメント

同じ靴のサイズ違いでもだめですか??😫うちの子も他のデザインの靴買ったら履いてくれなくて、同じ靴のサイズ違いを買ったらなんとか履いてくれました👞

まりー

私は初めに違うメーカーの靴を2足ぐらい買いました。交互に履かせています。
同じメーカー、同じ靴でサイズだけ大きくすることは可能ですかね?🧐

ママリ

同じ物の大きめサイズとかでダメなら、本人に選ばせてあげる、誰かとお揃いにする(履いて見せて同じだよー!ってやる)とかですかね😅
好きなキャラ物にしちゃうとか、、、
あとは好きなキャラのシール貼ってあげるとか、、、

だめかな😂

ママリ

うちもアンパンマンの靴を気に入りニューバランスとかナイキとか全く受け付けなかったのでワンサイズ大きい同じアンパンマンを買い足しました笑

まりり

一緒に買いに行って選ぶのはどうですか?♡

うちも毎回大泣きです。でももうしょうがないので、この靴は今日でバイバイね、って言って、絶対見つからないところに隠しちゃいます。
で、泣いても喚いても暴れても、無理矢理履かせます😂
どうにか抑えつけて履かせました😂
うちの娘は最初履かせる時だけギャン泣きですが、1日もすれば普通に履いてます😂
あくまでうちの場合ですが💦

こはね

うちも上の子の時そうでした💦
全く同じ靴のサイズ違い買いました!
そしてしれっと小さいやつ隠して新品玄関に置いておきました笑

はじめてのママリ🔰

うちはサイズアウトする度に同じデザインのを3回買いました😂

はじめてのママリ🔰

皆さまのアドバイス助かります😭
セカンドシューズとして良いものをプレゼントされていたので、なんとか履かせたかったのですが…
シール貼ってみたり、ちょっと頑張ってみます。
ダメなら同じやつ買い直します🥲
皆さまありがとうございました😊