※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マイホーム完成予定で学区外、同じ幼稚園の子がいないが心配。転勤族で転校より単身赴任の方がマシか悩んでいる。でもやっぱり心配。

マイホームを建てていて完成、引き渡しは3月予定で小学校入学に間に合うようにしてもらう予定です!


そこまで遠くはないけど学区外で、幼稚園のお友達もいくつか小学校でばらけるみたいですが、引っ越し先の学区と同じ子はどうやらいないっぽいです。


同じ幼稚園の子がいなくても小学校大丈夫でしょうか?
そこも悩みましたが、転勤族なのでいつ異動になるか分からず、マイホーム建てちゃえば単身赴任も可能になるので、
途中で転校になるよりはマシかな?という判断です😓


それでもやっぱり心配です…😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

今は保育園とかだとどこも入れたらラッキーなので学区外の子が沢山いて1人だけ小学校違うなどざらにありますよ໒꒱

  • ぽん

    ぽん

    保育園通ってる子だと色々ですもんね!✨

    • 11月9日