※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
妊娠・出産

腹痛があり、前駆陣痛かどうか不安。経験者の意見が知りたい。

今日の午前5時に腹痛で起きました、

10分〜15分間隔で8時までそれが続いていたので
病院に電話して子宮口を見てもらったら
まだ2センチと言われましたが
NSTで8分感覚を3時間保ってました。
入院した方がいいと言われたのですが
明日、小6の娘の小学校最後の運動会があり
帰りたいと伝えたら安静にしててねってことで
お昼に帰ることになり、そこから4時間ほど経った
16時まで6分間隔でした。
全部痛みに波があり同じではありませんでした。

で、それからの、2時間、いまのことですが
10分間隔の1分間の痛み、痛みの強さはほぼおなじで
結構重めです。

これは前駆陣痛なのでしょうか。
3回のお産とも前駆陣痛がなかったので
よく分かりません。
同じような経験したままさんにお話聞きたいです

コメント

ママリ

うーん、、怪しいですね😂
下の子の時は1週間10分切ってる同じ間隔の前駆?陣痛はきてましたが
基本夜から朝方だけでした!

  • えにゃ

    えにゃ

    1週間にも渡って夜から朝の前駆陣痛ですか?辛すぎますね🥹🥹
    朝の五時からお腹の張りは来てるんですよね、、、
    まだまだなのかな🥹

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    これ産まれる1週間前のです🙋‍♀️
    今見れば確かに少しバラバラではあるけど
    10分は切ってるしでどうなんだ?ってなってました😂
    もう生まれてほしいなら
    張りきてるなら階段上り下りするといいですよ!
    でも生まれてほしくないなら安静ですかね!

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    確かにバラバラですね!!🥹
    しかも間隔短すぎてつらすぎます、、、
    この時の痛みは結構痛かったですか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    4日前はこれでした😇
    普通に声出るくらい痛かったです😂
    でも痛い時とそうでもない時があるみたいな感じです!

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    本陣痛の時はどうでしたか??🥹

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    朝方の3時過ぎくらいからこんな感じであって
    昼過ぎに産まれました!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    !!!!

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    わ!結構バラバラでも陣痛もきたりするんですね🥹🥹!!
    勉強になります🥹🩷

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は上の子のときもこんな感じでした😂
    2回フライングしてたので
    行くか悩みましたが
    5分切ることが多いし
    産院まで30分くらいかかるので
    怖くて、、
    病院行ってそれでもまだ4センチで
    そこから産院で自転車漕ぎと階段の登り降りして
    5分切ってくるようになり
    破水させて20分しないでで生まれました😂

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    待ってください、、、
    陣痛の中の自転車漕ぎと昇り降りはさすがに死にます🤣🤣

    凄いでしかないです🥺
    産院まで車で5分なので少し気持ちにも余裕があるのかもしれないですが、もう少し様子みて観ようかと思います😊🩷

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    死にそうでしたが効果抜群でしたよ😂
    産院が近くで上の子見てくれる人がいるなら
    ギリギリまでお家にいたいですね!

    • 5月18日
ママリ🔰

痛みが午前中で収まってないならそのうち本陣痛来る可能性高いように思います💦

まだ前駆陣痛だと思いますが、そこからお産がまだのときは一旦痛みがなくなります。

  • えにゃ

    えにゃ

    朝の五時から痛みがなくなりません、、、、今の間隔もこんなんです🥹🥹🥹

    • 5月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜に痛みが強くなったらお産が進んでいると思うので気をつけてください💦
    間隔も大事ですが、痛みの強さでやっぱり進みますので。

    痛みが変わらないなら明日まで持つかもしれません。

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    痛みは夕方のここ2時間で今までより強くなってきました。
    陣痛に繋がればいいです🥹🥹

    • 5月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    強くなってきたなら陣痛に繋がりそうですね!

    • 5月18日
  • えにゃ

    えにゃ

    頑張りますありがとうございます🥹💪🏼🤍

    • 5月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頑張って下さい!

    • 5月18日