※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
お仕事

横浜市の保育園申請について、フルタイムと時短勤務の利用調整で同一ランクの場合、フルタイムが有利になるでしょうか?就業証明書に短時間取得予定の有無を記載する欄も考慮されるかもしれません。

横浜市の保育園申請について質問です🙇‍♀️
育休から復帰後
・フルタイムで就業予定の人
・時短勤務予定の人
だと、利用調整で同一ランクが並んだとき、やはり前者が有利になるのでしょうか?

就業証明書に短時間取得予定の有無を記載する欄があったので、そこも加味されるのかなと…

分かる方教えていただけると嬉しいです!🙏

コメント

さき

関係ないですよ!
以前は実労働時間で判断されていたので、時短取得していた第二子以降の家庭がランク落とされるという状況でしたが、それが問題になり5年程前に「契約時間で判断する」に変わりました。

ですので時短取得予定でも、時短取得したまま産育休に入られても、不利になることはありません。

• そるてぃ

そるてぃ

改正されていたんですね!
    フルタイム復帰の方が優先になるんじゃない?と知り合いに言われ、申請後もやもやしていたのですが、よかったです😭💦
    ありがとうございます!!

• 11月9日