※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子ども2人保育園に通っており、保育園は休みの日も利用可能。保護者の休息も大切だが、利用はOK。保育園には休みの日に通う予定で、特に理由は聞かれない。他のママも週5で通っている。話す必要はない。

子ども2人保育園に通ってます!

我が子たちの通う保育園は、休みの日でも利用OKの保育園です!休みでもどんどん利用してください!と言うわけではなく、休みの日はなるべくお子さんとの時間にあててあげてください!でも保護者の休息も大切なので利用はOKですよ!的なスタンスです。

11月に入り、車の免許取得のため週1で仕事を休み、教習所に通ってます。その日は15時に迎えに行ってます。保育園には当日母休みです!とお知らせしているだけで理由等は聞かれないので話してません。

来週も休みですが、保育園を利用する予定です。来週で今月3回目の休みの日利用です。

特に理由を聞かれませんが、自分から言った方がいいんですかね??
ちなみに別クラスのママは仕事週4だけど保育園は週5で行っている方もおります!その方は仕事も13時までだけど、いつも16時半にお迎え行ってます。なので、比較的厳しい園ではないとは思います。

コメント

めい

私なら言いますね!!
なんか悪いことしてないけど黙っているのもなんか嫌なので💦
休みで預ける日は必ず理由言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちになんか思われてたら嫌ですもんね笑
    今まで私用で休みもらってます!とだけで理由言ってなかったです。

• 11月8日
ママリ

娘の園も同じような感じです。
仕事がお休みの日はノートとかに書いて先生にお知らせしていますが
特に理由は聞かれたことないです😅
園からも、お迎えの連絡などする場合があるのでもしお仕事お休みなら一言伝えてくださいねって感じなのでわざわざ理由言わなくてもいいような気がします。
聞かれたら答えるくらいで良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞かれたらでいいですかね〜
    先生方には感謝しかないです!

• 11月8日