※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
お仕事

シングルマザーで、フルタイムか正社員を考えていますが、サポートが少なく悩んでいます。資格や経験がないため不安ですが、融通の利く仕事で娘との生活を支えたいと思っています。

シングルマザーの方、お仕事なにされてますか🤔

色々ありシングルで育てていく事に決めました。

私は中卒・資格なし20代なんですが…
欲を言えばパートよりフルタイムか正社員につきたいなと考えてます。正社員はシングル(中卒資格なし)だとキツいですかね…

でも、周りにあまりサポートしてくれる人が居ない為、最初のうちは保育園の呼び出し等も多いはずだしパートしか無理かな…とも色々悩んでます。

何か資格は持ってたほうがいいでしょうか?
夜職しかした事がなく、昼職の経験がなく全く分からず状態です😭
面接経験も10代の頃、居酒屋バイトで簡易的なものでしかした事がない世間知らず状態です😭

仕事について相談した時必ず『どんな仕事したい?』と聞かれるんですが、これと言って特になくて…
ただ融通が効いて、娘と2人で暮らす余裕が出来るぐらいの職につきたいです。

コメント

たれ目ぱん子🔰

保育士の場合

まずは高卒認定試験を受けたりとか

保育補助として
5年間勤務する必要があります
最近では、子供を自分の務める園に預けながら働ける園や
『子育て支援員』という
保育補助専門の資格もあるので
割とわたしはおすすめしたいなと思っています♥️

私は介護してます

無資格でも働けますし働きながら資格もとれます

はじめてのママリ🔰

大きな声で言えないですが妹は中卒ですが、履歴書に高校名を適当に書いて出してました。
あまり良くはないですが。でもそれで初めて正社員になれて、
今仕事8年目とかです。。わざわざ高校くらいなら卒業証明持ってこいとかも言われないし、良くないことですが…入ってしまえばこっちのもんかなくらいに思ってます😂
事務職は休日も土日祝多いし、融通もききますよ( ˆ ˆ )