※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

娘がA型インフルエンザで、妊娠中心配で心配です。同じ経験の方いますか?

今日娘がインフルエンザA型と診断されました💦
移らないように気をつけていましたが、やはり寒気と体がだんだん痛くなり移ったようです。
心配なのが今2人目妊娠初期でお腹の子が大丈夫か不安です😭😭
妊娠初期でインフルになった事ある方いますか?😢

コメント

ままりちゃん

7週でインフルかかりました!
私もめっちゃ調べて、コロナとかインフルの菌自体は赤ちゃんに全く影響ないらしいです!
でも高熱が続くと羊水も高熱になって奇形とか起きるって聞くけど、実際なった人の話は聞いたことないです。
私も今のところ順調と言われてるけど、3日間39度の熱出たし、奇形はエコーだけでは分からないのでまだ心配な部分はあります🥺
とりあえず、6時間おきにカロナール飲みました笑

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢✨
    それなら安心です😭💓
    羊水、、心配です💦
    私は今のところ38度台ですがここから上がらないか心配です💦

• 11月6日
ままり

私も初期にインフルになりました!
検査はできるけど薬は出せないとたらい回しにされて、結局産科のある総合病院で見てもらって、妊婦も飲める薬を出してもらい、カロナールとタミフルを飲みました😂
熱が高いのは良くないから、受診前に電話した時点でカロナールがあればすぐに飲んでくださいと言われました。もし熱が上がり、受診するのであれば産科のある総合病院が安心ですよ👍

• ままり

ままり

2人目の時だったんですけど、五体満足で無事に産まれてきてもう5歳です☺️

• 11月6日