※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘が初めてのお弁当を持って帰ってきたけど、ほとんど残っていてショック。給食もあまり食べず、お弁当も残す様子。憂鬱になってしまった。

今日娘が幼稚園で初めてのお弁当〜!!

キャラ弁とか手の込んだお弁当ってわけじゃないけど、ほとんど残って帰ってきた🫠🫠💔

いつも給食もあまり食べず残すみたいで、好きなメニューが入ったお弁当ならピカピカで帰ってくるかなと期待してた分ショック😭

おにぎりといちごとウインナーだけ😔はぁ〜どうやったら食べるんだろなぁ〜その割におやつとかはしっかり食べてくるからなぁ😔来週もあるの憂鬱になってしまった💔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーお弁当って冷えてるのもあって同じものでも食べが悪かったりしますよね💦
うちも毎回憂鬱です💦

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうですよね😅金曜日もお弁当なのでどうしよ〜と思ってます💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お弁当残されるの、ショックですよね💦
給食も残すのなら、普段から食は細めなんですかね?
私なら次のお弁当、量を減らします!おにぎりとか果物とか、確実に食べるものを多めにして、食べるかどうか怪しいものは少ししか入れないです😊

• □emiyu□

□emiyu□

ちょっと期待してた分ショックでした〜🥺
    普段からおやつとかは食べますがご飯は少なめです💦

なるほど!お弁当の写真こんな感じなんですが、おにぎり増やして食べなかったおかず変えてみたらいいですかね⭐️?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお弁当!👏
    そうですね😊私なら、おにぎりもう1つ追加して、おかずと果物半分ずつくらいの割合で入れちゃいます🤣

• 5月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😭

果物は多すぎダメと言われてしまって🤣今日もお弁当だったんですが、コメント参考にして好きなウインナー2本にしたり量も減らしたらミートボール以外完食でした😭❤️次からも食べる物多めで攻めてみます🤣

• 5月22日
さとぽよ。

娘は入園してからピカピカになって帰宅したのは2回です!
給食もあまり食べてないから週2のお弁当はリクエスト聞いて作っていても、色がイヤだった!とか量が少ない!多い!って注文ばかり😅
大変ですよね。
お疲れ様です✨

• □emiyu□

□emiyu□

わ〜特別な2回ですね🥹
    うちもそんな日が来るのか😂その時の気分で変わるので大変ですよね💦

ありがとうございます😊次は金曜日リベンジします!残してもそのまま次にリベンジです!お互い頑張りましょう♪

• 5月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

週3給食で、ほとんど食べないようで、ママのお弁当の日がいいなって言ってくれるんです!
    しかし、女の子特有なのか口うるさいと言うか、、息子の時はそんなうるさく言われなかったんですが、、娘って大変だなって感じます🥲
    がんばりましょう✨

• 5月21日