※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は義祖母と2人暮らしで、生活保護を受けています。何かしてほしいと…

義母に会うたびに必ず、「何もできなくてごめんなさい」と謝られます。義母は義祖母と2人暮らしで、生活保護を受けています。何かしてほしいと思ったこともないし気にしたこともないけど、会うたび毎回言われて困ってます。
いつもは「そのお気持ちだけで嬉しいです」や、その他義母が喜びそうな言葉を考えて返事していますが、一度会うたびに必ず3.4回ほど言われるので疲れました😭
私は父子家庭で育ちました。父は子育てが終わって経済的に余裕があり、孫の出産に伴い色々なものを買ってくれました。義母が気にすると思い、夫には買ってもらったことは特に話しませんでした。
ただ私の親戚の家に夫と行った際出産祝いをもらい、そのことを義母に話したらしく、それ以降会うたびに「〇〇ちゃんのご親族に申し訳ない」と謝られます。私は全くなんとも思っていないので、謝らなくていいのにって思います。それも以前伝えました…
本当は、服やベビー用品をもらったことを夫と共有したいです…義母に伝わってまた謝られたり気にされると申し訳ないので言わないようにしてますが、やっぱり子どものためにと用意してもらったものなので、夫にも伝えたいです😭

次、義母には1ヶ月後のお食い初めで会う予定です。今現在ガルガル期で、一つ一つのことに敏感でイライラしてしまいそうで、会うのが怖いです😭また謝られた時に何か言い返してしまいそうで😭
やっぱり我慢するしかないんでしょうか?
何かいい返しがあれば教えてほしいです。
日本語が変なところがあったらごめんなさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さん、いつも謝ってくださいますけど私は何も気にしていないし、息子をかわいがっていただくだけで嬉しいのでもう謝らないでくださいね!謝っていただくたび、私も心苦しく思ってしまいます🙇楽しく過ごしましょうね😊

っていうか送るかしたらいいと思いますよ!謝られるの困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な文章で、これなら相手も嫌な思いせず自分の気持ちを伝えられます😭✨本当にありがとうございます😭💕

• 11月5日