※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん向けのイベントに参加したいけど、人見知りで不安。周りのママ友たちは社交的なのか、自分と同じような環境に慣れたい。子供と2人で来ても浮かないか心配。他の子供に挨拶する時の対応も不安。

皆さん地域の赤ちゃん向けのイベントなど行っていますか?
9ヶ月の娘がいるのですが
先日、よく行く図書館に行ったらちょうど赤ちゃん向けの読み聞かせのイベントをやっていて初めて子供とそういったイベントに参加してみました。
コロナなど怖く支援センターとかも行ったことありません。
ちょうどやってるしちょっとだけならと思い参加したのですが
周りのお母さん方が結構、場馴れされてる方ばかりという感じで
私は。かなり人見知りなので場違いな感じでした。
子供の為にも、1歳すぎたら少し支援センターとか行きたいなとか考えていたのですが…
ああいった所に来られる方々は、既にグループできてたり
社交的な方ばかりなのでしょうか?
自分的にはママ友できれば良いとは思いますが
自分から話かけることは、まずできないタイプなので
子供がいつもと違う環境で遊んだり自分と同じような歳の子供が周りにいる環境に慣れたり刺激になればと思い連れて行ってみたいと思ってます。
子供と2人で来て周りとは、あまり話さずに親子だけで遊んで帰る方ってあまりいないでしょうか?
浮いてしまうでしょうか?
また、読み聞かせ会で子供が他の子供のところに行った時とか
どうしていいか分からずとりあえずお母さんに「こんにちは」て言ってたんですが皆さんどうされてますか?
コミュ障で不安です🥲
子供のこれからの為にも自分も慣れていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障、人見知りで社交的ではありませんが
娘がねんね期の頃から支援センターや図書館に積極的に連れて行くようにしています!
コロナは怖いですが、あまり外に出さずにいるのもかわいそうだしと思い、免疫力つけさせるために公園もよく行きます!
今は一歳半になったので体力がついてきたこともあり、支援センターには最低でも週2で通っています。
最初の頃は帰ってきてから私の方がどっと疲れてしんどかったです😓
来ているママさんとはお話しほとんどしないし、自分からも最低限の事しか話しません!
そのためママ友一人もいません。
ただただ娘のためと思い、連れて行っているだけです😊
支援センターから風邪もらったのは一度だけです。
コロナもかかった事ありますが、仕事に出ている旦那からうつりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    けっこう何でも舐めるので、おもちゃとか舐めちゃうと心配で💦
    周りは、お母さん同士話してる人多かったですか?
    浮かないか心配で🥲

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にでも話しかける人はいつも決まった人です!
    ママ同士話してる人そんなにいないです!
    私のところはですけど、話してる人の方が少ないくらいです!
    みなさん黙ってお子様の手元見て黙々と遊んでいるように見えます😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館に来る方達はママ同士お話ししている人が多いイメージです😊
    話さなくても浮くことないので安心してください!!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供の為に支援センター気になってましたがビビってしまって💦
    今度、チャレンジしてみます

• 11月4日
さおり

コミュ障なので、1度も行ったことないですね😂

ママリ

周りに他に話せる大人やご友人がいらっしゃるなら、ママ友は無理してつくらなくてもいいかなと思います!
そういうところに子供と遊びにいっても、特に誰とも話さずそのまま帰ることのほうが多いです😂
こんにちはで十分だと思います!
これから寒くなると強烈な感染症も流行り出すので、赤ちゃんと2人きりが辛い…とかでなければ、支援センターなども頑張っていかなくてもいいのかなぁ、と思いました(うちは今保育園なので2週にいっぺんは体調崩してます…
お散歩や公園に行くだけで子どもは楽しそうです👶