※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が元妻と比べてしまい、自分を責めている女性です。アドバイスを求めています。

こんばんは❣❣
旦那についての相談です。

旦那は再婚で私は初婚なのですが
自分と元お嫁さんと何故か
比べてしまいます。

この時はこうしてたのかなーとか
いろいろ考えてしまい

私自身こんなんでいいのかなと
常病んでます(。>_<。)

相手の事は全く知りませんが
負けたくないなと勝手に思って
いつか超えられたらなと思いながら
日々過ごしています。

私の気にしすぎでしょうか
なんかアドバイスがあれば
教えて下さい。

コメント

ri-mama

うちもです!
気持ち分かります(ToT)
まぁでも、自分が別れずにいればいつかは自分との思い出のほうが多くなっていくしいっかーと思ってるし、彼と続かなかった人と比べても意味ないかなとか思ったり(>_<)
なんなら石田純一のとこみたいに、みんな仲良くやれたら楽になるかもーとも最近思います(^-^)
全然答えになってなくてごめんなさい(^^;

  • あや

    あや

    確かにそれもそうですね❣❣
    その人以上に続いてやるって
    思えれば比べることもないですかね😅💦💦

    ほんまですねー❣❣
    理子さんもすごいですよね❣❣

    私もこころ広い人になりたいな😅😅😅

    • 2月28日
  • あや

    あや

    いえいえ(*^^*) 
    そんなことないですよ❣❣
    全然大丈夫です❣❣

    ありがとうございます❤

    • 2月28日
つっきー

わたしも旦那も再婚なのですが…
旦那には前妻のところに子供が1人いて、私のお腹の子と同じ女の子で色々悩みました(´・ω・`)過去とは言えやきもちやいたりもします💦旦那にむかつくときは前妻よりいい妻になるんだ!!って気持ちで穏やかに過ごせるようになりました(笑)

今、あやさんと一緒にいるんですから前妻なんかとっくに超えてますよ💓

  • あや

    あや

    おはようございます❣❣

    やっぱりそぉですよね!
    ヤキモチ妬きますよね💦

    私の旦那も子ども一人いて
    1歳ならずなくなってしまったみたいなのですがまだ前妻と
    連絡とって会ったりしてるんですよね😅😅

    いやっていうて連絡取らないで
    って前妻さんにいうてと伝えてるんですが
    自然消滅が良いという一方で…

    毎日なんか不安で仕方ないんですよ(;´д`)トホホ…

    私だけっていうてくれるんですけどね…

    そぉですかねー
    超えられてたらいいんですけどね(;´∀`)

    • 2月28日
ゆらん

うちもです✋️
私は出来が悪いので前の奥さんの方が格段に上だと思ってます(笑)
旦那には「二度も奥さん貰っておいて1番目より2番目のが良い嫁もらえるなんて、そんな都合の良い話ないよ〜♪私と暮らしてみて前の奥さんが良く出来た人だと気付いたでしょ〜♪逃した魚はデカかったね〜」とか言ってます(笑)
こんな図太い性格の私に旦那は文句ひとつ言わないので楽な結婚生活させてもらってます(笑)

  • あや

    あや

    おはようございます❣❣

    そぉなんですね❣❣
    そぉいうてくれると嬉しいですね(*^_^*)

    私も私だけって言う言葉に
    少しずつ信じられるように
    がんばります!

    • 2月28日
ainkun

ウチもです!!
けどそんな風に思った事無かったです(^_^;)

何かこの時はこんな風にしてたのかなって場面があったのですかね?!

もしそういう考え方があるのであれば…
私は別れて次に私を選んでくれた時点で勝ってると思ってます(笑)
楽観的と思われるかもしれませんが、やっぱり別れるって事は許せない事や嫌な部分があったんでしょう。
けど、私(あやさん)とは別れてないです。
なので、そりゃケンカもするし言い合いにもなるかもしれませんが、別れるほどの事じゃない時点で勝ってるんかなーと。

deleted user

うちも夫が再婚、私が初婚です。
結婚決める前に離婚の理由を根掘り葉堀り聞きました。
元奥さんが悪いという感じではなく、お互い合わなかったんだなという印象を受けました。
そして、私とだったらそこは大丈夫だなって思えることばかりだったので結婚しました。

負けたくないとか、超えるとかではなくあやさんが幸せに過ごすのが1番だと思います(^^)
元奥さんは全く何とも思ってないのに、自分だけ考えちゃうってなんだか虚しく感じちゃうので。
旦那さまに愛されているんです。気にしなくて大丈夫‼︎