※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みで悩んでいます。シールドを使うと母乳が漏れるため、搾乳がいいでしょうか?

こんばんは、授乳について質問です。

今、直母で授乳しているのですが乳首が痛くてたまりません。シールドを使うと滑るのか口から母乳がダダ漏れになってしまいます。
直母はあきらめ傷がいえるまで搾乳のほうがいいのでしょうか?

コメント

こむろみあ

こんばんわ!
今2ヶ月の女の子ママです☻

私も半月くらいは冷や汗出るくらい痛みをこらえてあげてました!
赤ちゃんもすぐはうまく吸えないし乳首もげるかと思うけど1ヶ月前には慣れて痛みもなくなります^ ^

頑張ってください!!

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね、今が踏ん張り時ですよね😭

• 2月27日
みこ

痛いですよねぇ😰

とりあえずラップを貼って早く治るように願って
我慢して授乳してました😭
お腹空いたー!ってなく声に意を決してたのが懐かしいです😭

今は歯が生えてきてまた痛いです😓

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます✨
    ラップですね!一応今病院からもらった軟膏塗ってるのですが、、、
    お腹すいたー!の声聞こえたらたしかに意を消しますね😂

• 2月27日
  • みこ

みこ

薬は塗らずに、母乳でラップくっつけてました!
    旦那から『お腹すいとんやない?』って言われるのが
    ストレス過ぎて喧嘩してました😓

• 2月27日
  • マカロニ

マカロニ

ラップ母乳!!初めて聞きました✨✨やってみます!
    それ言われたらストレスなっちゃいますよね、お前さんの乳首かんだろかと思っちゃいますね😂(笑)

• 2月27日

搾乳も結構痛くなりますよ〜。
私は馬油を塗ってひたすら耐えました!
そしたら痛みも慣れて乳首も鍛え上げられてその後安定した授乳ができました(^ω^)
市販のものでランシノーとゆうものです。
塗ってその後も乳首拭かなくてもそのまま授乳できるので楽でした。

歯が生えてくると今度は噛まれて血も出てくるので、今のうちに乳首を鍛え上げてください♪( ´θ`)ノ笑 ファイトです!

• マカロニ

マカロニ

乳首も鍛えなきゃいけないんですね😭前、乳首が出血してるの気づかなくて授乳後、口と服みたら血がついてたからびっくりしました😳

乳首鍛錬します!

• 2月27日
り

痛いですよね〜😢授乳前に気持ち柔らかくなるようマッサージして耐え抜いた気がします(笑)
今は大丈夫ですが歯が生え始めるとって考えると嫌です😂(笑)

• マカロニ

マカロニ

やはり耐え抜くしかないのですね😭

そして歯が生えたら、、、恐怖😭それまで乳首鍛錬します!

• 2月27日
みみ

私も痛くて授乳の時間がほんとに恐怖に感じてましたw

ピュアバーユを授乳前後に塗ってましたよ!!
ラップはあまりやると衛生的にあまり良くないって聞いてたまーににしてましたー!

ずっと乳頭裂傷、乳腺炎などおっぱいトラブルに悩まされてましたが、
搾乳してパンパンおっぱいを柔らかくしてから飲ませるようにを続けてたらいつの間にか傷も治り、おっぱいも強くなって、今では授乳の時間が癒しの時間になりました。

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます!
    授乳前後ですね✨✨
    おっぱいトラブルつきませんが、、私も早く癒しの時間になるよう頑張ります😭

• 2月27日
ぷうちゃん

分かります(;д;)痛いですよね😢
乳首切れるし授乳の時間が本当苦痛でした。
同じ様にここで質問させてもらってました。

ピュアバーユ塗って保湿して、とりあえず吸われると痛いから絞ったのをあげたり、ミルク飲んでもらったりしてました^_^
母乳出なくなるのは嫌で痛いの我慢してちょっとだけ(片方3分×2とかかな?)吸ってもらってました^_^
だんだん痛み引いてきたなってなってきて普通に吸ってもらうようにしました^_^
今では痛み無しです❤️
母乳あげることにめげそうになってたし、もう完ミにしてしまおうかと思ってたのですが、めげずに頑張ってよかったと思っています☺️
頑張ってくださいね❤️

なんか文章下手ですみません😢

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます!
    やはり保湿が1番ですね🤔

たくさん慣れるまでちょっとずつ工夫しながら授乳していきたいと思います🐥
    とてもわかりやすく教えてくださってありがとうございます、勇気がもてました☺️

• 2月27日