※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き止むことが多く、自信喪失しています。子育ての不安やマタニティブルーについて相談したいです。

私が抱っこしても何やってもギャン泣きの時に、ふとやって来た旦那が抱っこしたら泣き止むということがよくあります。ほぼ毎日です。
一生懸命やってるつもりだけど、泣かせてばっかりで自信喪失して辛いです。
日中ずっと一緒にいるのは私なのに、なんで私じゃだめなんだろうと。。

たった3週間でこれなのに、この先何ヶ月、何年と上手に子育てしていけるか不安です。
毎日気づいたらボロボロ涙が出てるのですがこれはマタニティブルーというやつなのでしょうか

コメント

はじめてのママリさん🔰

大丈夫です。
その内にお母さんの本領発揮というか嫌でも「ママーママー😭」になりますよ♡

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされると何がダメなんだろう嫌なんだろうって思いますよね😭
聞いたことあるのは、ママだと母乳の匂いがして落ち着かないとか聞いたことがあります!😭💭

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
まだ生まれてそんなに経っていない赤ちゃんはお母さんに抱っこされると、母乳の匂いで興奮してしまうらしいです💦
私も同じでしたよー!!
あとは、お母さん以外には自分をよくみせようとしたり、甘えられないらしいです。
泣くのはお母さんに甘えてるんだと思いますよ。
赤ちゃんはちゃんとお母さんを認識してるんですよ☺️

そのうち、お母さん以外の抱っこが嫌になる時もあります☺️

全然ダメじゃないです!

mama🌼

抱っこの人が変わると泣き止むことありますよねー!
ママは毎日ずっと一緒にいるから、珍しい人に抱っこされると赤ちゃんも「😳!」ってなるんだと思いますよ👶🏻🍼🤍
寝不足もあるし子育ての責任感もあるし大変ですよね
上手に子育てできなくていいと思います
好きな物たべて授乳中は好きなことして、寝れる時に寝ましょう😉💗

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!!
旦那や母が抱っこすると泣き止むのでこんなに一生懸命毎日ずっとお世話してるのに…と涙が出た時もありました😭
でも赤ちゃんは決してママがだめとかではなく、違う人が抱っこするとハッとして泣き止んだり、パパの方ががっしりしてるから抱っこされるとその体の違いで泣きやんだりするのあるあるなのよ〜だからそんなに気にしないでね!と助産師さんに言われたことがあります😊
ママが毎日一生懸命お世話してくれていること絶対に赤ちゃんに伝わっていますよ✨
またまだ大変な時期だとは思いますが、あまり思い詰めないでくださいね😊😊

ママリさん

娘もそうでした〜💦私より旦那やばーばの抱っこのほうがすぐ寝たり泣き止んだりでした😭マタニティブルーではなくて産後のホルモンバランスによる不安だと思います!それもちょっとしたら落ち着きました!大丈夫です、生後3ヶ月くらいになったらがっつりママを認識してむしろもうママ以外お呼びじゃなくなるので、今は抱っこして泣き止むならママはその間休みましょう😂✨
子育ても、上手にできなくて大丈夫ですよ🤍私も最初は泣いてる〜なんで〜😭とか逆に泣きたいくらいでしたが、1歳くらいになったら今日もなんでか知らんけど元気に泣いてるな!泣いてるついでに歯みがいとこ!って感じで雑に子育てしてます🤣
分からないことがあったらたくさんママリで質問してくださいね!いっしょに頑張りましょ〜✨

yuka🌻

あるあるです!私もその頃おんなじ様に悩んでました。
多分抱っこする人変わったから環境の変化で泣き止んでるんだと思います。3ヶ月くらいになったらママのこと認識できるようになりますよ😌
上の方がコメントされてるように、月齢があがれば嫌でも大変なほど「ママママ」になります🙂

はじめてのママリ🔰

まだまだ私もそんなんばっかです🙈
本当にむかつきますよ!
もっと気楽にいきましょう!!

はじめてのママリ

うちもそうでした。
普段しない人がすると新鮮なんだと思います。

赤ちゃんは泣くことしかできないし、それが仕事なので泣いて当たり前です。泣かない方が怖いです。

3週間ってメンタルリープとか魔の3週目とか言うぐらいなので赤ちゃんはものすごいスピードで成長してて、お母さんは疲れが出てくる頃です。
旦那さんがいる時は旦那さんに抱っこしてもらって、赤ちゃんと少し離れるのも手です。それで泣き止むなら一石二鳥ですし。

そのうちお母さんにだけニコニコしたりするようになりますよ。

ママ

わたしも生後0ヶ月の時に旦那が抱っこするとすぐ泣き止むことに
すごく落ち込んで泣いたりしてました😢
今生後3ヶ月になったら見事に逆転し
旦那が抱っこするとギャン泣きします😳💦
赤ちゃんは絶対ママが大好きですよ😊❣️
産後ホルモンの関係で落ち込むと思いますが
絶対絶対ママが大好きですよ!
一生懸命やってることは絶対に伝わってます😊🌈

ママリ🦭

わかります、今現在なにしてもギャン泣きされてます
うちは別居してて2.3日に1回来る旦那が抱っこしたら落ち着きます
泣き声がしないことに感謝もありますが
落ち込みますよね、、、
私も毎日泣いてしまってます
無音の部屋で10時間ぶっ通しで寝たいです
離乳食とか始まったらもっともっと
大変なんだろうな、、、
今からこんなんで大丈夫なのかなって思っちゃいます