※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

冠婚葬祭業のパート求人に興味があります。未経験で簡単な業務が主で、子育て支援もあります。具体的な業務内容や経験者の意見を知りたいです。

冠婚葬祭業で勤務されてる方いますか?気になってる求人が典礼会館のパートです。

『冠婚葬祭のアシスタント業務

社員のサポートがメインで

葬祭業務、ブライダルの準備、片付け、チラシ配布などの簡単業務☆』

時給1100円〜+諸手当 土日祝休み 車で10分弱
週2・3〜 短時間も可
子育て支援金あり、学校等の行事でのお休みも考慮

子育てにも理解がありそう。田舎で時給も良い。近い。など条件はいいですが未経験の職種です💦今までは飲食店でサービス業してました。

簡単にで大丈夫ですがどういった仕事内容でしょうか?やってて良かったことや大変、キツイことなどどんな事でも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

式場ではなく仏具屋だったのでちょっと違うかもですが、昔働いていました。
知識があるのは葬儀、法要の方だけになりますが、人が亡くなれば一気に忙しくなり宗派に合わせた用意をしなくてはいけないのでそのあたりを覚えるのが最初は大変かもしれません。また、亡くなる理由は様々なのでたまにメンタルやられますが、パートさんだとそこまでは無いのかな?🤔
大変な仕事ですが、色々と知識は身に付きます😊

• □emiyu□

□emiyu□

教えて頂きありがとうございます😊

なるほど、宗派で色々違いますもんね!覚えるのは大変そうですね😣
    私も亡くなった方ご遺族の方と関わる仕事なのでメンタルが少し心配でした💦ただ求人の書き方的にそこまでがっつり関わるわけじゃないのかな?と😌

確かに大変だとは思いますが今後身内などの時に役に立つかもしれませんね☺️

• 5月12日