※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枕を使って寝ている途中で外れ、床で遊んでいる時間が増えたため、頭の形が気になる。歪んでいるか心配で、どちらを向かせて寝るべきかアドバイスを求めています。

右ばかりを向いて寝る癖があり枕を使用
して見ましたが、寝ている途中で枕から
外れて寝ています。

前は抱っこしている時間が長かったのですが
今は床に寝転んで遊ぶ時間も増えてきて
頭の形が歪んできた気がしています。

旦那は気にならないと言うのですが、皆さん
からみて歪んでいると感じませんか?
歪んでいる場合どちらを向かせて寝てたら
いいかなどアドバイスがありましたら
教えていただけると幸いです。

コメント

🫶🏻

後ろから見た感じだと気にならないです😌

はじめてのママリ🔰

この写真では全然気にならないなと思います!
向き癖があった時は、頭だけってなかなか難しいので、縦に細長く丸めたタオル等で体ごと反対向きになるようにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘もどれ使っても寝相悪くてズレていて、向き癖もあり片側の耳まで潰れるくらい頭の形悪かったです💦
かと言ってエスメラルダなどの枕を買ったところで使ってくれないと思ったのでずっと枕なしでした!
首が座った3ヶ月あたりから向き癖がマシになり寝返りするようになってからは段々頭の形が戻っていき現在11ヶ月ですが、真ん丸で綺麗!ほどではないですが全然気にならない丸さに戻りましたよ🥹
向き癖も首が座ってない今だけなのでうつ伏せになる時期が来れば自然に戻ると思います☺️