※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市のロイヤルハートクリニックに通っている方、出産された方いますか?先生の対応や立会い出産の制限について教えてください。


新潟市のロイヤルハートクリニックに
通ってる方、出産された方いますか☺️?

クチコミを見ると、先生が適当とか色々
書かれてますが実際のとこどうなんでしょうか😣

他のクリニックに比べて
立会い出産や面会の制限が緩和されてるのが
すごくいいなと思うんです(,,- -,, )

他にも良いところや悪かったところがあったら
教えていただきたいです🤍

コメント

ママリ

すみません、私じゃないんですが友人が何人かロイヤルで出産した話を聞いたので👶

先生は優しくて丁寧!という子と
流れ作業だった!という子がいました。
助産師さんはみんな優しくて夜中でも悩み相談を聞いてくれたり励ましてくれたと言っていました。
料理はやっぱり美味しいみたいです。
出産直後にママと赤ちゃんの写真撮影があり、退院時にその写真をもらえるらしいんですが、結構大きい写真みたいで、出産でボロボロの自分が映ってる写真は正直いらないと言っていました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によって違うんですかね😅(笑)お料理美味しいのいいですね🤍たしかに産後ボロボロな大きい写真は(笑)(笑)😂
    回答ありがとうございます参考になりました🫶🩷

    • 10月23日
おさき

出産しました❗️

立ち会いや面会制限は、コロナ禍ではぶっちゃけ1番厳しいところでしたか、今はそうでもないようで。(面会立ち会い全てだめでした)臍の緒を自分で切るというレアな体験しました❗️

先生は基本優しいですが、1人しかいないので他の方のお産あったりすると少し流れ作業になったりはあるかなと。土日は違う先生がいます。(何人かいますが、全員)優しいですよ)

全部個室です。特にうちはずーっと夜泣き止まない子だったので、個室は気が楽でした😅

今もいらっしゃるかわからないですが、すごいベテランの助産師さんがいらっしゃって、私の頑固な乳腺(笑)を片方ですが開いてくれたので母乳育児が少しラクになったり。
他の助産師さんもマタニティブルーになってた私の話を聞いてくれたり。

ごはんは、どこかのホテルの元シェフを院長先生が引き抜いてきたそうです。(お祝い膳持ってきてくれた方にお聞きしました)そりゃおいしいはずだと思いました😁

ちなみに産後はピル処方や子宮がん検診でも通っています。(私だけかもですが、なんか他の先生だと子宮がん検診痛くて💦)

上の方がお写真について書いておりますが、私のときは休日出産だったので職員さんが少なかったからか、撮影なしで自分でケータイで撮りました📷
赤ちゃんの写真はデカデカとした額縁付きのがもらえました。

あと、待ち時間は1時間くらいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍の緒自分で切るなんて凄いですね😳!やってみたいです😳

    なるほど…ずっとこわい先生ではないんですね( ˆОˆ )!安心しました。

    助産師さん大事ですよね😲🩷
    頼もしい助産師さんがいらっしゃるんですね🙏🏻´-

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️🤍色々知れて良かったです~⸜ ✩ ⸝‍

    • 10月23日
  • おさき

    おさき


    臍の緒切るのは普通は立ち会いの人がやるみたいです(そりゃそーか)。

    この前診察のときに院長先生に子どもの写真見せたら、親戚のおじさんみたいにデレデレしてましたよ笑

    そのベテラン助産師さん、なんと戦前から助産師(当時は産婆さん)をしてたそうです。

    • 10月23日
もち( ・∇・)

1人目ロイヤルで産んで
今回も通ってます\( 'ω')/

適当って感じではないですが
1人しか居ないので
流れ作業感は確かにありますが‥
優しいですよ\( 'ω')/
頑張ってるね!とか
順調だねー!とか
もう少し頑張ろう!とか
いつも前向きな励まし??
を言ってくれるので
嫌な気はしないです!!

新潟市から引っ越したんですが
やっぱりどうしても
ロイヤルで産みたくて
また通ってます!笑
1人目計画分娩してもらったので
今回またしてもらおうと思ってます\( 'ω')/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見ていたより優しい先生そうですね(><)🩷
    1人目の時の先生が本当に怖くて適当だったのがトラウマで…(笑)

    教えて頂けて良かったです☺️
    ありがとうございました💗🙏🏻´-

    • 10月23日
わんこ

今月の頭に出産しました⭐️

健診は旦那も一緒だったので、主に土曜でした。
新大からの先生で、
みなさん優しかったです👏
エコーも院長より診てくれてたので、
健診は土曜にしてよかったな〜と思います🤭

出産は破水からバルーン、促進剤を経て結局帝王切開だったのであまり参考にならないかもですが、、、
院長の内診は痛くないので、バルーンも少し我慢したら大丈夫!って感じでした。
個人差ありまくりですが😫💦

結局夜間にいろいろ事が進んだので、夜勤の新大の先生が主体でしたが、帝王切開は院長が来てくれて施術してくれました!
産後もよく頑張ったね、偉かったね。赤ちゃん元気だよ〜などとにかくたくさん褒めてくれて、今までで1番優しい院長でした(笑)

立ち会いは、産まれる!って時まで不可なので、陣痛は助産師さんと乗り越える感じです😢
なのでこまめに旦那と連絡取り合ってました。
今子宮口がどのくらい開いてるよ〜とか、言っておかないと出遅れそうだったので💥

面会は産まれた日からOKでした!
実家族、義理家族までで、友達とかダメでしたが面会があるだけで孤独感から抜け出せたので本当に良かったです🥹

助産師さんは基本みんな良い人で、夜間預けても嫌な顔せず、ゆっくり休んでね〜!と言う感じです。
とにかく皆さん、産婦さんを大切にしてくれるので、ここで良かったなぁと思いました!

ご飯はたまーに、これで白米を食べるのか?!と言う時がありました(笑)
なのであまり使わないですがふりかけあると安心かもです(笑)
基本全部美味しいので、産後の頑張る糧になりました💪

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい先生と助産師さん達ばかりなんですね☺️🤍

    面会ができるの、凄く良いですよね(。ᵕᴗᵕ。)1人目の時は出来なくて孤独死しそうだったので(笑)

    色々詳しく教えて頂けて嬉しいです🤍ありがとうございます🫶💖

    • 10月26日