※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性の育休とか言ってるけど。妊娠も出産もしてないのに育休取れるとか…

男性の育休とか言ってるけど。妊娠も出産もしてないのに育休取れるとかめちゃくちゃ良くない?それでいてちゃんと育児に参加してくれる保証ないし。男性が育休とるなら妊娠出産しない分、育児はよっぽど積極的にやってくれなきゃフェアじゃないよね!!と思ってしまう。
特にうちの旦那は私に対して産休育休で一年も休めていいなっていうスタンスなので特に!!
その産休育休とるまでにどれだけ大変な身体で、どれだけ嫌な思いしてマタハラにたえてたどり着いたと思ってるんだ!あほ!!
仕事辞めたいって相談した時も許してくれなかったんだから育児はきっちりしてもらう!3ヶ月育休とるとか言ってるけど、3ヶ月の冬休み状態になんてさせないから!!
って産前の恨みがあるから本人には言えないけどここで決意表明。産後の寝不足イライラによる溜め込めない期間に入ったので吐き出し。

コメント

すー

男性の育休は事前に家事、育児勉強してから取れるようにして欲しいですよね😣協力的な夫ですが、何もしないで休んでたらすぐ育児休業は休みじゃないよー、あれやって、次これやってと座らせませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    つい自分がやればいいやと思ってしまう性格ですが、ここはもうばんばん夫に動いてもらうよう指示し続けるようにがんばります!仕事戻りたいって言わせるくらい!!笑

• 10月22日
ママリ

2人目の出産で旦那は1ヶ月間育休をもらいました!

その時にやはり、喧嘩になり私は旦那に「育休は休みじゃないからね!勘違いしないで!遅くまで寝てるとか、遅くまでゲームしてるとか、子供たちの面倒を見てくれないのであれば育休の意味ないから仕事に行ってもらえる?私は実家に帰るから」と、ハッキリと伝えてしっかりと1ヶ月間育児をやってもらいました笑

育休を休みだと履き違えてる人にはとってほしくないですよね😅
会社で育休取る前に研修してほしいです笑
私の夫は今私が入院していることによって一歳半の上の子のお世話をしています。
元から育児家事頑張ってくれてましたがいつもありがとうこんなに大変だと思わなかったって言ってくれました。
育休一年とってもらうのですが期待しています!!
もし休みだと思ってるような素振りがあれば仕事してきてくれないって言いたいですよね笑
きちんと育休中しっかり育児に向き合ってくれるよう応援しています!!💪

つむつむ

めっちゃ共感です、、!!
授乳以外は全てやってもらいましょう!
産前の苦しみを知らずに可愛い我が子が見れるなんて甘すぎますよね、