※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口県宇部市の産婦人科について悩んでいます。はしもと産婦人科は口コミで先生がクセがあると言われていますが、患者の容姿についてどう接するか気になります。しま産婦人科は院長が代わり、新しい先生の評判が気になっています。

山口県宇部市の産婦人科について質問です❣️

検査薬が陽性だったので診察に行こうと思ってるのですが、病院選びで迷ってます。

はしもと産婦人科は先生がクセがある、口が悪いとクチコミでよく拝見しますが、患者の容姿とかにも何か言ってきたりしますか?
私自身凄いデブで、自覚はしてるし、妊娠中は体重管理とか気をつけなきゃいけないのはわかってはいるのですが、その事に対してキツく言われたりしたらちょっとへこむなぁと💦
食事は豪華とか、費用が安いとかは魅力的だと思ってます✨

しま産婦人科はいい評判をよく聞きますが、最近院長先生が代わられたのを知って。
新しい院長先生も優しい先生でしょうか?
先生が代わってからのクチコミがなかなか無いので、どんな感じの先生なのかなと気になってます。

どちらかと言うと今の気持ちはしま寄り...かな?!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

はしもと噂で聞くと悪いことしか聞かなかったので相当酷いんだろうなと思いながら、希望の産婦人科が先の予約になったのでとりあえずはしもとに行きましたが私的には大人しめの先生で特に嫌な事も言われず普通だったように感じます…🤔
対応とかより、よく救急車で妊婦さんがはしもとから搬送されてるのを見るのでそこが怖いな。。って不信感は少しあります💦

しまは息子さんが確か院長になられたと聞きましたが優しいと聞いたような気がします💭
実際行ったことないので分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    はしもとの先生は大人しめの先生なんですね!
    じゃあそんなに怖がらなくても大丈夫かな?
    でも救急搬送が多いのは気になりますね😱💦
    しまの院長は息子さんなんですか?
    何かあった時には医大も近いし、やっぱりしまに行こうかな❣️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は言い方が酷かったとか言ってましたが、私は全然そんな事無かったので💦大丈夫だと思います!
    息子さんだったような。。
    そこも明確に分からないです😅
    医大近いの安心ですよね!
    私も2つだったらしまにします😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまも受付の方がちょっと感じ悪いとか噂聞くのでドキドキしますが、しまに行ってみようと思います😊

• 10月21日
ぽぽ(25)🍋

2人目をしまで産んでいま3人目がお腹にいるのではしもとに通ってます☺️

しま産婦人科、
前の院長先生もとても優しかったですが現在の加藤院長先生もお優しいです😌

施設、部屋などは綺麗ですがシャワー室は少し潔癖な私には少し苦痛でした😂

はしもとは先生との相性次第かなぁと思います!
かなり正直に発言なさる方なので気になる方は気になるのかな?
でも私はいつも
先生の話に合わせて突っ込んだりするので先生も大笑いしながらいつも優しく楽しい検診で終わります!
この間の検診では、「3人目だからまたぶくぶく太りよるわーねー!!」と言われたのですが、
「すみません😂」と言ったら
「維持を頑張って👍」と言われたぐらいですかね😆
私は別に気にならないしこっちも食らいついたら案外楽しかったりします😉

上の子を連れて行った時も
(1人目は里帰りでその前の検診ははしもとで見てもらってたので)「このお姉ちゃんはお腹の中でよく見てたぞ〜😲こんなに大きくなってまた妹ができるんやね😊」とめちゃくちゃ優しいです😇😇

ご飯も美味しいと友達が言ってたし安いし大満足!!

らしいので、私もはしもとで産むつもり満タンです🥰

最後になりましたが、
妊娠反応おめでとうございます🎉
急に寒くなったので風邪等お気を付けてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    どちらの病院にも行かれたんですね❣️
    しま産婦人科の先生はやっぱり優しい先生なんですね✨
    でもシャワー室...。
    わたしも少し潔癖な所があるのでちょっと気になります💦
    はしもとの先生も相性が合えば良い先生なんですね😳
    私自身わりとクセがある人を面白がれるタイプなんですが、キツいことを言われるのには弱くて😭
    橋本先生には会いたいような会いたくないような笑
    とりあえずしま産婦人科に初診の予約を入れたんですが、はしもと産婦人科にも少し心惹かれてきました😅

おめでとうをありがとうございます💕
    高齢の為妊娠継続できるか少し不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じようと思います👶✨
    本当に急に寒くなったので、ぽぽさんもご自愛くださいね🍀
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🥰

• 10月23日
  • ぽぽ(25)🍋

ぽぽ(25)🍋

返信が遅くなりました!申し訳ないです😭

潔癖なんですね🤏一緒です😌共用のところは仕方がないと割り切るしかないかも知れません👀😌

先生以外は全部はしもとがいい!って言うママ友もたくさんいるので、本当に相性次第です😻
    でも、患者さんを思っての発言、間違ったことは言わないので厳しくもとても愛があります!!

あのあと検診などはどうでしたか?
    あまり触れない方がよかったりもしますが、私も妊娠中なだけあって色々と心配です😦
    明日からまた寒くなるそうです!やっと秋が来てくれると思ったら嬉しいですが🥰
    お互いに体調管理、頑張りましょうね☆

• 11月6日
  • ぽぽ(25)🍋

ぽぽ(25)🍋

最後のコメント、今見ました!
    はしもとにされたんですね😆💕
    なんか、嬉しいです!同じところで産むって思えたら陣痛も頑張れそうな気がします!🫡💕

グッドアンサーもありがとうございました😭❤︎

お互いに頑張るぞーー!!💪😤❤️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    実際にどちらの病院にも行かれた事があるぽぽ🔰さんのコメントがとても参考になったので、グッドアンサーに選ばせていただきました🥰
    色んな口コミとか見てきましたが、実際に会った橋本先生は私は嫌な感じは無かったです!(ただ本当に声が聞き取りづらい😂)
    お互い頑張りましょうね🙌✨

• 11月6日
りんか

今年の2月にしま産婦人科で出産しました👶
先生はとても優しいですよ!
厳しいこと言われたことないです☺️
後半は1週間に太る量を少し言われましたが、それも「ちょっと太ってきたので、気をつけてね」くらいでした☺️

ただ友達がはしもと産婦人科で出産したので食事の写真見せてもらいましたが、とても美味しそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    しまの先生とても優しいんですね🥹
    しまに行こうと思ってるので、安心して行けます✨
    はしもとはやっぱり食事が美味しそうなんですね〜😳
    多分最後の子どもになると思うので美味しい食事も捨てがたいですが、メンタル弱いので優しい先生にお世話になろうと思います💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

息子2人ともはしもとで出産しました👶🏻
私自身がキツいことを言われたりは無かったですが、看護師に対して当たりがキツいなと思ったことが何度か😅💦
体重の増えに関しては厳しめなのかなって思います🤔(カロリー制限と母子手帳に書かれたり😭)

破水したかも😱と急に電話しても診察してくださったり(結局破水では無かった💦)、流産した際には優しく分かりやすく説明をしてくれました。

個人的には先生より看護師さんの方がクセがあるなと思いました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    はしもとは看護婦さんもクセがあるんですね👀
    先生に優しい面もあると知れてよかったです☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

娘をはしもとで出産しました✨
上の方と同じく看護師さんへの当たりはキツいなーと思いました💦ボソボソ話す感じなので聞き取れないことも結構ありましたが、怒られたりはなかったです。お腹の赤ちゃんが小さめだったので、いつも「大きくなーれ」と言ってくれました😌

上の子を連れて行くことも多かったのですが、子どもに対しては優しく声をかけてくれてびっくりしました🫢

食事は本当に美味しいです!!毎食ボリュームたっぷりでお腹パンパンでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    「大きくなーれ」って声掛けてくれるなんて、優しいですね💕︎
    はしもとの先生は子ども好きなんですね✨
    美味しい食事に心が揺れます笑

• 10月23日
ままり

夜中にすみません!
ご懐妊おめでとう御座います👶🏻♡

はしもとで2人出産しました!
先生は確かに毒舌で何言ってるか聞こえないし冷たいですが、出産を終えてみると優しくていい先生という印象です!
出産して入院中も毎日大丈夫かー?と様子を見にきてくれました。
1人目がとても難産でしんどかったですが、先生も応援してくれて感動した出産になり、これは一生忘れないです😭🩷
頭が出てきた時に旦那にめちゃくちゃ怒ってたのですが、いいシャッターチャンスを撮らせるために怒ってくれたようでおかげで助かりました🤣

ご飯がめちゃくちゃ美味しいです!毎日3食楽しみでデザートの時間も楽しみでした👶🏻
ぜひはしもとをお勧めします🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    はしもとで出産されたんですね☺️
    クセがあるけど意外と良い先生という意見が多いので、だんだん橋本先生に会ってみたくなりました笑
    ご飯はやっぱり美味しいんですね🥹✨
    上の子が総合病院だったので、個人病院の食事にすごく憧れがあって🤤
    多分次は無いので、美味しいご飯食べたーいってなってます笑

• 10月25日
ちゃんすけ

しまで2人出産しました🤰
先代の先生はご病気で他界され、現在は加藤先生という方ですね!

加藤先生も優しいですよ!
しまは受付の評判があまり、、、
確かにあまり、、、でした 笑

橋本で出産した友達は、食事が最高と言っていました!

先生をとるか、食事をとるか、、、ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまで出産されたんですね❣️
    噂の受付の方はやっぱり噂通りな感じなんですね😂
    肝心なのは先生や助産師、看護師さんなので受付はあんまり気にしなくていいかなぁとも思いますが、健診の度に会うわけだしやっぱりちょっと気になるかな💦
    本当に、先生をとるか食事をとるか笑
    迷いすぎてどっちにも行ってみようかなとか考えてます🤣

• 10月25日
らら

しま産婦人科で出産しました!私の時は前の院長でしたが、現在の院長の加藤先生もとても優しく穏やかですよ!話し方もやんわりで聞き上手だしわかりやすく説明してくださります☺️内診も痛くなかったですよ👌

受付は最初は感じ悪いかもと思ったけど慣れたらそうでもなかったです。個人的には看護師長さんと高齢の助産師さんがキツいなあと思いました。看護師さんは皆良いひとばかりでした。

個人的には食事はわりと豪華だし美味しいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまで出産されたんですね💕︎
    受付も慣れたら大丈夫ですかね💦
    しまの食事も、ネットで見たお祝い膳とか美味しそうでしたー🤤
    どちらの病院にするか迷いに迷って検索魔になってます笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

もう決められたかもしれませんが……!😂
しま希望だったんですが、予約が取れずはしもとで息子を産みました😊

先生は声が小さく、耳が遠い私には辛かったです😂
毎回「え?」って聞き返してました笑
でも、小さな違和感や不安でも、「病院に来ていいよ、何も無ければそれでいいんだから」と言ってくれて、寄り添ってくれる優しい先生です。
看護師さんたちも優しい✨

口は悪いし、診察中によく分からん歴史とかの話が始まることもあるけど😂
ほんとに赤ちゃんが好きで、ママの事を思って、無事に産まれることを願ってくれている良い先生だと思います🥺

あとご飯めちゃくちゃ美味しいです🥺高級カフェに来たんか……?と思うくらい美味しいです🥺

一方私の友人たちはしまで産んでます!(去年夏・秋)
しまもご飯美味しいし、
産後エステとかあるからめっちゃよかったよ〜!ってどの友人たちも大絶賛でした🥰

どちらもいい所だと思うので!どちらを選ばれても後悔ないと思います🥺✨️
出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しく書いていただいて、とても参考になりました✨
    先日しまに行って、無事に妊娠が確認できました🙌
    運転が下手な私には、ちょっと駐車場が車をとめにくかったです🤣
    先生はよくお話してくれて優しそうな印象でした🥹
    まだ初期で母子手帳をもらう段階でもないので、はしもとにもちょっと行ってみようかなと思ってます❣️

• 10月31日
🌷

2人共はしもとで出産しました👶🏻
今年4月に出産しましたが長女の時より先生が丸くなった(優しくなった)気がします😅✨
入院中も毎日赤ちゃんの顔を見にきてくれましたよ😊
上の子を連れて受診した時も話かけて下さったり、エコーを見た時とか赤ちゃんが出てくる瞬間も満面の笑みだったので子供が好きなんだなあと思いました🌼
助産師さんも受付の方も優しいですよ🥰
乳腺炎でいまだにちょくちょく行きますが日祝でも対応してもらえるので助かります💦
他の方がおっしゃってる様にご飯がめっちゃ美味しいです🥹
至れり尽くせりです😂
妹が去年しまで出産しましたが、ご飯が数年前に入院した時より質素になってたと言ってがっかりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はしもとで出産されたんですね☺️
    他の方のコメントでも先生が子ども好きというのは書かれていたので、本当に好きなんだなぁと思えます💕
    日祝でも対応してもらえるのありがたいですね🥹
    はしもとでも診察の予約取れたので近々行く予定です!
    噂の橋本先生に会うのがドキドキです笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

コメントしてくれた皆様ありがとうございました☺️
先日はしもと産婦人科にも行ってきました!
結果、はしもと産婦人科に通うことにしました✨
先生は確かに声が聞き取りづらく、私は耳が遠いため看護師さん頼りの会話になりましたが、笑って診察を受けることが出来ました👍
エコーも卵巣の状態もみてくれたりして、よく見てくれるんだなと安心出来ました!
しまもはしもともどちらもキレイでいい病院でしたが、個人的にははしもとの方がアットホーム感を感じて好きな感じでした💕
まだ初期なので先は長いですが、無事に赤ちゃんを産んで美味しいごはんが食べられたらいいなと思います🍀

ままり

コメントがちょっとでもお役に立てたようでよかったです!

出産時も旦那さんに当たりが強いかもしれませんが、一度しかない出産シーンを旦那さんにちゃんと見てほしいというのが伝わるかと思います⭐️
出産後のご飯とおやつの時間は毎日最高です🩷
出産頑張ってください👶!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのコメントもとても参考になり、はしもとにも行ってみようかなという気持ちに後押ししてもらえました✨
    美味しいご飯が楽しみです🥰
    頑張りまーす💪

• 11月6日