妊娠中・検査薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検査薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検査薬についての質問と回答をご紹介します。

W双子母ちゃん

二卵性の双子妊娠中です😊❣️ふと疑問に思ったので詳しい方教えて下さい!…

二卵性の双子妊娠中です😊❣️ふと疑問に思ったので詳しい方教えて下さい!二卵性は卵子が2つ排卵され、それぞれに精子が受精・着床したら成立しますよね?そこで気になったのが排卵と着床は同時なのかか、ずれるのかで…

ぽっちゃま(  °³°  )

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいま…

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいますか?生理が遅れて4日ほどで、いつもより鮮血が5日ほど続きました。つわりのようなものがあったのでフライングしてましたが陰性で、生理だ…

ザクロン

妊娠中に見た不思議な夢ってありますか?私は妊娠判明前に、何度も魚が泳…

妊娠中に見た不思議な夢ってありますか?私は妊娠判明前に、何度も魚が泳いでる夢見てました。ちょっと弱ってたり、水が濁った水槽にいて水を変えなきゃ!って焦る夢とか…(´・ω・`;)その後検査薬で妊娠発覚。今思うとタ…

ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

最初はお腹の中で何かがグニャグニャ動いてる夢。笑目覚めた時のお腹の違和感もリアルでした😊その後、見た…

ぱぁちゃんまま

妊娠発覚まで、精神科に通院して、安定剤(デパケン、ジェイゾロフト)…

妊娠発覚まで、精神科に通院して、安定剤(デパケン、ジェイゾロフト)と眠剤(マイスリー)を服用してました。妊娠発覚と同時に医師に相談もなく、勝手に断薬してしまいました。生理がこなくなって1週間後に検査薬…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

まぁ

兵庫県の朝来市在住です。市販の検査薬でどうやら二人目が出来たような……

兵庫県の朝来市在住です。市販の検査薬でどうやら二人目が出来たような…(判定の線が薄かったので来週二回目の検査薬チェックをするつもりです)一人目の妊娠中に朝来市へ引っ越してきたので、八鹿病院で健診を受け出…

yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

丹波市に住んでますが豊岡病院か、福知山市民病院、県立柏原病院じゃないですかね?一度電話で生理が来なく…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

ままり

想像妊娠?化学流産?頭がごちゃごちゃです💦2人目妊活中です。生理が来な…

想像妊娠?化学流産?頭がごちゃごちゃです💦2人目妊活中です。生理が来なくて生理予定日を4日過ぎています。3日前からつわりのような症状があり、立っていると気持ち悪くなり、昨日は長時間立っていられないほどでし…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

とっと

妊娠超初期症状でお腹が張った方いますか?生理予定日から1週間前なのに…

妊娠超初期症状でお腹が張った方いますか?生理予定日から1週間前なのに月経前症候群の様な症状が有り左の下腹部がチクチク痛むし腰痛もあります!今除雪をしていたら左下腹部が張っている感覚というか妊娠中の張りと…

msy

二人目妊娠中の抱っこ紐についておうかがいしたいのです。いつまで抱っ…

二人目妊娠中の抱っこ紐についておうかがいしたいのです。いつまで抱っこ紐を使用していたか、一人での買い物はどうしていたかなどみなさんの経験を教えていただきたいです。娘がベビーカーやカートが嫌いなので基…

けいちんママ

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人…

叩かないでほしいのです。よろしくお願いいたします。いま、40歳、四人目妊娠中まだ7wです。去年の夏、3ヶ月で流産しました。心臓が止まっちゃってると先生に言われました。私は肥満体型なので、去年の夏、妊娠に…

あべこ

検査薬で陽性反応がでました😭💕来週病院に行くのですが妊娠してるかと思…

検査薬で陽性反応がでました😭💕来週病院に行くのですが妊娠してるかと思っているところです💕💕妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方いますか?病院では受けなさいと言われたのでしても大丈夫だと思うのですが一…

もあ

生理開始4日前の今日、今フライングで検査薬してみたら陰性…泣きそう…。…

生理開始4日前の今日、今フライングで検査薬してみたら陰性…泣きそう…。しなきゃ良かった。生理始まるたびに自分が嫌になるょぉ。妊娠中の友達が羨ましくて仕方ない…顔も見たくない…

♡3人目妊活中♡

2人目3人目を妊娠した時や出産した時の旦那さんの反応はどんな感じでし…

2人目3人目を妊娠した時や出産した時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?私の旦那は1人目の時は、検査薬を見た時、凄くビックリしたのと同時にとっても喜んでくれて、俺パパになるわ!とテンションが上がっていて…

べりー*

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は…

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は高温期20日目なのですが、朝から口の中が痺れてとれません。妊婦さんは味覚障害になると聞いたことはあるのですが、痺れるとはなかったので他…

えりにゃん

先ほど、検査薬で妊娠が発覚しました!嬉しくて旦那さんとずっとにやにや…

先ほど、検査薬で妊娠が発覚しました!嬉しくて旦那さんとずっとにやにやしていたのですが…ふと不安になったことがあったので質問させて下さい。私は高校の時から慢性鼻炎で市販の点鼻薬「ナザール」を使用していま…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

みゅきてぃ

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体…

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体温が低いです😧昨日、一昨日よりかは少し上がりましたがそれでも低い方です😞高温期と低温期の間にいます😞こんな微妙な体温で妊娠継続できるん…

きなこ

私が妊娠したと気付いたきっかけは、検査薬が陽性になった夢を見たこと…

私が妊娠したと気付いたきっかけは、検査薬が陽性になった夢を見たことでした。その後、旦那そっくりの女の子が夢に出てきて、この子はもしや女の子?と思っていたら、妊娠も伝えていない親戚から私が女の子を出産す…

あみみぃ

絶賛想像妊娠中です(>_<)お腹痛いっぽい…胸張ってるっぽい…気持ち悪いっ…

絶賛想像妊娠中です(>_<)お腹痛いっぽい…胸張ってるっぽい…気持ち悪いっぽい…ダルいっぽい…毎月忙しいです(ToT)あと2日我慢できたら検査薬するぞー!って、体温下がるんだろうなぁ…書き込みすいません…落ち着かなく…

よしまり

よしまり

同じく絶賛想像妊娠中です(笑)生理予定日は一応昨日。今日も微妙な高温期の体温で36.64と下りもせず最近一…

鯛

先日検査薬で陽性反応が出て妊娠が判明しました。妊娠を待ち望んでいた…

先日検査薬で陽性反応が出て妊娠が判明しました。妊娠を待ち望んでいたので本当に幸せな気持ちでいっぱいです✨ただ、まだ4週目で安心はできないので慎重に過ごそうと思っていますが満員電車での通勤や仕事柄立って…

はるひ

はるひ

妊娠おめでとうございます😆とにかく、走らない!小走りも出来る限り控える!何なら、早歩きも!🔺途中から、コ…

ららららん

妊娠前から血圧が高くて無事に産めた方いらっしゃいますか?私はもともと…

妊娠前から血圧が高くて無事に産めた方いらっしゃいますか?私はもともと血圧は低い方だったのですが2人目の出産中に血圧が高くなり、270/190を叩き出しました。無痛分娩に切り替えて無事に産めましたが産後もなかな…

ままり

妊娠すると誰かが亡くなります。息子を妊娠中に親戚3人が亡くなりました…

妊娠すると誰かが亡くなります。息子を妊娠中に親戚3人が亡くなりました。まだ病院には行っていないのですが、検査薬で妊娠がわかって2.3日中くらいに実父からおじいちゃんの癌が転移していてもうそろそろかもしれ…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

ちびズママ

うちは、転勤族なんですが3ヶ月後にまた福井県への転勤が決まりました…

うちは、転勤族なんですが3ヶ月後にまた福井県への転勤が決まりました。しかも、まだ検査薬での結果のみで病院には行ってないのですが妊娠中のようです。そして今、4歳の子供がいるんですが、、、。福井で子連れ…

コマ

コマ

私が済生会で出産したとき、同じごろに二人目を出産した方は、上の子を済生会に預けてましたよ!(^^)/