※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠が発覚し7w2d。喫煙していたが今は止めている。妊娠初期の影響が心配で禁煙するべきか不安。

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。

なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したところ陽性反応。その後病院へ行き、7w2dの診察を受けました(><)
妊娠発覚後からは吸っていませんが、それまではタバコ、アイコスを併用し、一日一箱程度吸っていました。

妊娠中の喫煙が悪影響を及ぼすこと、もちろん知っていたので、赤ちゃんがいたことを実感した今、怖くて怖くて仕方ありません!

今から禁煙、遅いのでしょうか( ; ; )ネットで検索すると、もう胎児の成長は始まっている、妊娠初期の喫煙は奇形や障害、病気を引き起こす、とあり…余計不安になるばかりで眠れません…。

コメント

ゆるり

やめるなら今ですよ!
私も、妊娠発覚時までお酒飲んでました(笑)
大丈夫ですよ☺️

あー

私も、検査薬で検査する直前まで煙草吸ってました!

今のところ、子供は何の奇形も障害も病気もありません!
今から吸わなければ大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

にんじん

今から禁煙は遅くありません。
お医者さんにそう言われたと言う知り合いはいます。

ゆみ

私も7週くらいに発覚して
発覚する前はスナックで働いていたのでほぼ毎日ビール10杯とタバコ一箱くらい吸っていましたが
元気で健康な2800gの女の子が産まれましたよ😊

あい

今からでも禁煙しましょう。
危険因子は減らしておいた方がいいです。

あとは、産まれてくるまで信じて待つしかないですよ。

あいちょん

今辞めてるなら遅くはないですよ🤥

早い段階ではありますからね😊

mana

辞めれない人もいるのに怖いって感情があるだけ凄いですよ!これから吸わなければいんです。

こんまゆ

今からしっかり禁煙、禁酒すれば良いと思います(*๓´˘`๓).*♡
赤ちゃんを守れるのはなあさんのこれからの行動次第です( ◍•㉦•◍ )♡
医者が資料もくれて私は読んでました(´♡ω♡`)/
医者に言われた事。
勉強しなさい、母親になるんだから知っといてね、ひとりの身体と違うんだよって私は言われました(*๓´˘`๓).*♡
私は、旦那が吸ってたので近寄らないとか受動喫煙もきにするようにしてと言われました(∩˃o˂∩)♡

こんまゆ

頑張って下さいね(*๓´˘`๓).*♡
応援しています(∩˃o˂∩)♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´♡ω♡`)/

☆♪

私も妊娠わかるまで吸ってました!お酒もタバコも妊娠してからはやめてます。今のところ問題なくすくすく育ってくれてます(*^^*)
よっぽど計画的な妊娠な人じゃない限り、薬飲んだりお酒飲んだりタバコ吸ったりしている人がほとんどだから、わかった時点でやめることが大事だとお医者さんに言われました。禁煙頑張りましょう!!

あたしも9週ぐらいに発覚して
タバコはそれまで吸ってました!
何か、タバコ吸ったら気分悪くなり
ん?って思って検査薬したら
陽性でした☆すでに9週でした。
今のところ順調って言われてます!

はむたろう

タバコで発達障害になる可能性もあるのでやめれるなら今から辞めたらいいですよ!

偉いですね。
ちゃんと辞めようとして。

まだ間に合います!
お母さんの気持ち分かってくれますよ!!!

YOUchan

妊娠おめでとうございます💕
皆さんと同じく止めるなら今ですよ💡💡
今ならおなかの赤ちゃんがみてるので、意志が曲がることは無いと思います👶
私も検査薬行うほんと数日前までお酒飲んでました💦
でも今のところ大丈夫です✨

私も水商売してて 妊娠発覚まで、
お酒飲んでタバコ吸ってました!笑

妊娠中も 金銭的に厳しいので
8ヵ月まで 知り合いのスナックで
働き 副流煙も 浴びてました😭
旦那もヘビーですし😭

ですが2,670gの元気な女の子
出産しました👶🏻💗

今から 辞められるなら
大丈夫だと思います!!