※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

娘がベビーカーやカートが嫌いで、抱っこ紐を使っているが、10キロの娘にはスリングが不安定。妊娠中で一人での買い物に悩んでいる。

こんばんは!いつもお世話なっております。
二人目妊娠中の抱っこ紐についておうかがいしたいのです。
いつまで抱っこ紐を使用していたか、一人での買い物はどうしていたかなどみなさんの経験を教えていただきたいです。
娘がベビーカーやカートが嫌いなので基本的には抱っこ紐ばかりです💦
スリングも持っているのですがすぐに乗り出す10キロの娘には不安定で💧
先ほど検査薬で陽性が出たばっかりなのですが今後どうやって一人で買い物に行こうか悩んでおります💦

コメント

りえ

全く同じ状況です(TT)
エルゴなどはお腹に圧がかかるから
やめたほうがいいとゆう意見が多かったです!!
うちはベビーカーにのってくれるのでそれでやっていますが基本、たくさんのお買い物は旦那さん同伴でいくようにしていますよ!

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    たった10ヶ月とはいえ本当に困りますよね😭
    下の方にベルトずらしておんぶならいけるかななどと思っていたのですが腹圧とかあるのですね💦
    まとめて買い物するのが苦手なのでこまめに行っていたのすが主人がいるときに頑張るしかないですね😂

• 12月11日
MAXとき

うちもベビーカーやカート嫌いでしたし、寝かしつけに抱っこ紐使ってましたが、検査薬使った日に「お母さんはもう抱っこひも使いません」宣言をしました!
断固として使ってません
寝かしつけ変えるのにかなり苦労しました〜
ベビーカーも徐々に慣らしていって、今ではお母さんだけの時はベビーカーやカートに乗るもんだになってますよ(*´ỏ`*)
そのうちお腹大きくなればできませんから、今のうちから慣らしておいたほうがいい気がします!
二人目はお腹大きくなるのも早いですし!
イヤイヤ期が過激化してからでは遅いような気が...

• msy

msy

お腹出てるまでは平気かなーと思っていたのですがいきなりやめれるものじゃないですもんね💦
    幸い、うちのこは寝かしつけなどは抱っこ必要ないのでその点は大丈夫なのですが一番はカートですね😅
    自己主張が今以上に強くなる前に慣れてもらうしかないですね💧
    妊娠関係なく抱っこ紐だってずっと使えるわけじゃないですし!

• 12月11日
はるかかあさん

うちは歩きだした頃からほぼ使わなくなりましたが、カートは最近乗りたがらないです💦
けど、歩かせるとうろちょろして買い物が進まないので必死に抵抗するけど乗せます(笑)
乗ると最初は泣きますが、すぐにあきらめて大人しく乗るようになりました\(^o^)/
あとは、アンパンマン好きなのでアンパンマンのカレーとかをレジまで持たせてたり。
それと、ちょっと大きめスーパーだと車型のカートがあるので、それなら喜んで乗っています(^ ^)

• msy

msy

お返事ありがとうありがとうございます!
    カート嫌がりますよね💦
    娘はもう少しでカートから降りれそうで買物が進みません😭
    ものでつるのやってみます!
    メニューを家で決めてささっと買い物して帰るしかないですね😅

• 12月11日
ange

うちもベビーカーは嫌いな子で、どこに行くにも抱っこ紐でした。妊娠発覚した頃には歩き始めていましたが、外ではまだ抱っこ抱っこだったので、ひとりでの買い物のときは抱っこ紐使っちゃってましたね😅
やっぱり二人目はお腹が大きくなるのも早く、6~7ヶ月が限界だったかな。抱っこ紐が厳しくなってからは、買い物は生協と、パパのいる土日にまとめ買いをして、ひとりでの買い物はやむを得ない時だけ。スーパーはほぼ目の前にあるので、上の子は歩かせて、店内はなんとかカートに乗せる。物で釣りながら短時間で済ませて、グズグズして歩かないときは普通に抱っこしてなんとか帰ったりしました💦
買い物は生協やネットスーパーもあるし、パパがいるときにまとめ買いをしておけばなんとかなります。ただたまには自分も外に出たいし、実際見ながら買い物もしたいですしね😅
お子さんが歩き始めているなら、もう強制的に歩かせる!物で釣りながらカートやベビーカーに乗せ、買い物は短時間で済ませる。やむを得ないときは抱っこ紐なしで抱っこ。
荷物をもちながらの抱っこ…
腕はしんどいですが、こうやって女性はたくましくなるんだなぁと実感しました(笑)

• msy

msy

6〜7ヶ月まで使えていたと聞いてちょっと安心しました!
    採取手段はネットスーパーですよねー✨
    ネットスーパー、利用したことないのですが見て買いたいという気持ちはすごくわかります!
    子供は歩きます!
    一歳前から歩いてて下ろすとどこまでも走り去っていきます😅
    なので抱っこ紐に閉じ込めてたのいうのもありまして😓
    ダメなときは抱っこ紐な頼りながらちょっとずつカート慣らしていきます。

• 12月12日
  • ange

ange

うちも早くから歩きだしてましたが、歩いたら歩いたでチョロチョロして大変ですよね😅
    肩腰は痛いけど、抱っこ紐でおさえておきたい気持ちはわかります💦体調によりますが、切迫とかお腹が張りやすいとかじゃなければ、安定期くらいまでは抱っこ紐使っちゃってる人もいるんじゃないかな😁
    カートも無理〰と思ってましたが、お菓子を持たせたりしておけば短時間はなんとかなるようになりましたよ!ママもこどももその時々の状況で対応していくものです😁
    産後のことも考えると、生協やネットスーパーも試しておくと便利ですよ。

• 12月12日