※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が運動発達が遅めで心配です。首すわりはできるが、うつ伏せや縦抱きがまだ苦手です。同じような経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の娘が4ヶ月後半で引き起こしついてきており首すわりokの判定をもらいました。が、うつ伏せもあまり長くは顔を上げられず、縦抱きもまだまだぐらっとしますし、片手なんで絶対に無理です😅笑

そんな子いますかね、、?運動発達遅めで心配です、、

コメント

最初はそんなもんだと思います!
私の子も首すわった時めっちゃぐらぐらしていてぐらぐらなのに大丈夫なんですか?て聞いたら最初はそんなもんあげれたら大丈夫て言われました!
首すわったいうても本当縦抱き不安定でしたけど徐々にしっかりして完全になって行きました!

• nana

nana

そうなんですねー!!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
えびせん

同じく、4ヶ月健診で首すわりOK言われたけど、えっ?これついて来てる?グラグラじゃない?💧ってなってました😂
グラグラしてる時期は頭支えながらしてましたよー。うつ伏せ練習もあんまり上げられてなかったし。。
でも次第にしっかりしていきました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も発達遅めです🥺
心配になりますよね、、

うつ伏せで最近顔を上げられるようになりましたが、5ヶ月になったのに腕を引っ張って起こしても、頭はあまりついてきません💧

でも発達の早い遅いってそれぞれあると思うので、考えすぎず成長を楽しみ喜びながら、見守ってます笑

回答にならずすみません🥹

• nana

nana

そうですよねー😭
    嬉しいこともたくさんだけど周りと比べてついついやっぱり不安が勝っちゃって💦

私もそう思えるようにします🥰
    ありがとうございます☺️

• 10月20日