※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児が授乳時に口を離すことが増えて困っています。咥え方が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

『授乳について』
生後12日目になる新生児を育てています。
最近🥧を咥えてもしっくりこないのか口を離すことが増えてきました。
私も咥えさせる時にしっくりしないなって感じることもあります。
お腹が空いてないわけではなさそうなので咥えさせ方がいけないのでしょうか?
同じような経験した方いたら教えてください😭

コメント

ままり

まだ赤ちゃんも上手に飲めないのかもしれないですね💦
あとは母乳がたくさん出過ぎちゃってるとかないですか?
うちは両方経験してやっと上手に飲めるようになってきたところです!

  • ゆきち

    ゆきち

    左側の方がごくごく飲んでることが多くて、たまに飲みながらむせていることはあります😢
    出過ぎちゃってるんですかね😭

    • 10月20日
  • ままり

    ままり


    むせたり、泣きながら飲んでてうまく授乳できてなかったので母乳相談室に行ったら出過ぎてて溺れてると言われました😅
    あとはおっぱいが張ってると赤ちゃんの口が滑って上手に飲めないみたいなので、あげる前に少し搾乳しておっぱい柔らかくしてあげるといいよって言われたのであげる前に少し搾ってからあげてます!

    • 10月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    なるほど!これから授乳する前に少し搾乳してからチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😢!

    • 10月20日