※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
妊娠・出産

帝王切開後の母乳分泌について知りたいです。出るタイミングや個人差について教えてください。

帝王切開でも母乳って1日目から出るんでしょうか?やっぱり人それぞれなんでしょうか?教え下さい⑅◡̈*

コメント

しずかず

帝王切開でも出ますよ~🎶
私は、予定の帝王切開で、私が産んだところは、手術後、すぐに、赤ちゃんにおっぱいをあげたわけではないのですが、じわじわしていましよ!

心配しなくても、すぐには出ないかもしれませんが、出るようになってきますよ!
特に初産の場合は時間がかかったりします。

ぱーぷる

産後19日目です(^^)
私は緊急帝王切開でしたが、術後2日目からおっぱいカッチカチに張りました!
それから少しずつ出始め、今では両方で150mlは出ます!

母乳は、胎盤が剥がれることでホルモンが働き出始めるそうです。
なので自然分娩でも帝王切開でも出ます(^^)
個人差はあるでしょうが(^^)

かずえ812

そうなんですね。
なんか、本当に出てくるの?ってちょっと不安でした(′︿‵。)

ekka☆'*;

帝王切開でも出ますよー。
初日ではなかったですが、2日目くらいから胸が痛いくらい出ました。
看護師さんもびっくりするくらい出て入院中に完母でいけますよ!と言われるくらいでした。

かずえ812

そうなんですね⑅◡̈*二日目かぁ!
術後マッサージとかしたんですか??

ekka☆'*;

朝起きたら胸がパンパンになっていました。
マッサージもあったみたいですが、あんまり必要なかったみたいです(笑´∀`)
点滴の水分がいいみたいですよ!
母乳も水分なので

かずえ812

なるほど!
私も完母がいいなぁと思うので、水分しっかり取ろうと思います!ありがとうございました!

かずえ812

お話聞けてよかった〜〜!
かっちかちになってたくさん出て欲しいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾ありがとうございます!

たん♡

帝王切開でもでますよー★
術後がすぐ
乳首吸わせたので出てましたー¡

かずえ812

そうなんですね!!
しっかりおっぱいが出て欲しいなぁとおもいます⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ぱーぷる

グッドアンサーありがとうございます(^^)
産後2~3日のカッチカチの張りは、一過性のものらしいのでいずれ落ち着くので。
それまでは痛くて重くて熱くて辛いですが、頑張って下さい(^^)
たくさん出るといいですね♡