※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が5人目の子どもを欲しいと話しているが、自分は3人まで考えていた。避妊に失敗し、出産時に避妊手術も検討中。子育てにキャパオーバーを感じており、旦那を説得する方法を知りたい。

今年4人目が産まれますが、旦那が既に5人目も欲しいなと話しています。
私は子どもは3人までと考えていましたが、今回避妊に失敗してしまいました。
帝王切開なので今回出産の時に、避妊の手術も一緒にお願いするつもりですが
旦那に反対され悩んでいます。

自分自身子育てにキャパオーバーを感じています。

旦那を説得する方法はありますか。


コメント

ままり

子宮の厚み的に今回が最後になると言われた。破裂して死ぬかもしれない。それでも5人目産めというなら、私の命と引き換えになると思うけど、私が死んででももう1人欲しいと思う?って言いますかね。

はじめてのママリ

あなたが家事育児を私の分も担ってくれるなら考えるけど、物理的にできる?私はこれ以上できません。と言います。
口だけって無責任ですもん。
4人目でその覚悟がみれないなら諦めてもらうと説得します。

まっこ

5人目欲しがるのは簡単だけど、これ以上お腹切るのはリスクが上がる…
私の命と引き換えになる可能性あるけど、貴方は「お前死んだとしても産め」ってことなのかな?
仮に安全に産めたとしても、私はもうお腹のこの子までても手一杯…
欲しがるなら家の事子供のこと、貴方もしっかりやって貰う必要があるけど出来るのよね?
私がもし無理して命を落とせばなおさら貴方が全部やることになる。実家に頼ったりせず1人で子供5人見ながら仕事もして…って出来るんだよね?
仕事してるから無理とか言い訳通用しないよ。
欲しいっていうだけならいくらでも言えるよ。言うならその後の行動にしっかり示してもらわなきゃ無理。

と詰めますかね💦
現時点で仕事を言い訳にせず家事育児もキッチリしてくれてるならまだしも、してないなら無理でしょうね💦

はるまま

私なら出産前に
子宮が薄くなってたら命の危険があるから避妊の手術をする
次の出産が可能ならそのままにする

と旦那に伝えます。

実際は病院に相談して、避妊の手術をします。

今の時点でわかってくれない人を後々文句言われないレベルまで説得するのは無理なので自分を守ります!

どうぞ出産までお身体を大事にしてください😊

deleted user

単純に

何回腹切らすんだよ。
いてーんだわ

って言います😀