母乳・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

mu♡

ニップルシールドの消毒について。生後8日の子がいます。お陰様で母乳が…

ニップルシールドの消毒について。生後8日の子がいます。お陰様で母乳がよく出るので、今のところ完母で育てようと思っています。ですが、乳頭が短い為、産院ではニップルを借りて使っています。(帝王切開だったた…

うーた

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出…

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出産した新米ママです。よろしくお願いします。入院中産後3日目からおっぱいが張り始め、母乳がじんわりボタボタ出ましたが、扁平気味なので赤…

かりんまま

初ままです。私のおばあちゃんについてです。私のおばあちゃんからした…

初ままです。私のおばあちゃんについてです。私のおばあちゃんからしたら私の子供は、ひ孫になります。私は帝王切開しました退院して少ししたら赤ちゃんみにきてーとおばあちゃんに言っていたら退院した次の日きま…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

おばあちゃんは、きっと、孫とひ孫が心配だし、可愛いから構いたくなるんですよ(o^^o)可愛いおばあちゃん…

Mmmm0430

産後の食欲について教えて下さい帝王切開で出産してから食欲不振です入…

産後の食欲について教えて下さい帝王切開で出産してから食欲不振です入院してた頃から半分も食べられず退院して帰宅してから更に食欲不振になりました。おかげで母乳が減りました食べなきゃいけないと分かってます…

咲パンダ

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送って…

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送っています。食事も半分も食べられず、間食もしていないのに、体重が出産前より5キロも増量‼️母乳もたくさん出しているのになぜでしょう…。ショッ…

mecafe1015

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物で…

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物でしたか?(^^)術後1ヶ月でやっぱり着物はキツいでしょうか?(^^;それと、着物だったよって方は、その時授乳はどうしましたか?今のところ母乳で育て…

マミー

ミルクについて質問です。皆さん、ミルクは何を飲ませていますか?種類が…

ミルクについて質問です。皆さん、ミルクは何を飲ませていますか?種類がいろいろありすぎで何を選べばいいのか迷っています。来月から仕事の関係で週に2日だけミルクをあげる混合にする予定です。入院中、栄養指導…

まま♡

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は…

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は医者のまな板だの言われ完全拒否。同居だから我慢しないといけないから抱っこだけはさせず。まず抱っこさせたくない理由義両親2人とも滅多にお…

みなち

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ち…

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ちゃんがちょっと小柄っていうのもありなにか原因があるのかなとか最近は不安になってしまいます(>_<)逆子で予定帝王切開された方、赤ちゃんの健…

ひよこ

ひよこ

赤ちゃんが小柄という事でしょうか?逆子だと、どうしてもエコーで小さくなってしまうみたいです◡̈。︎頭位…

ひなぶー

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから…

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから病院にかかり前置胎盤気味と言われショックを受けていたんですが、上がる事を祈って前向きに考えていた所、今日の検診の血液検査の結果が良く…

暴mama

帝王切開で出産して約2ヵ月が経ちました。お腹がポヨポヨで、お尻には肉…

帝王切開で出産して約2ヵ月が経ちました。お腹がポヨポヨで、お尻には肉がずっしり付いてます。このままなのでは?と悩んでます。母乳もあまり出る方ではなく、それでも頻繁には飲ませてます。張りもしないのに飲ま…

yu-s

yu-s

わたしも傷が痛すぎて、なにもしませんでした(  ̄▽ ̄)お陰さまでつい最近までぶよぶよで。いきなり締まっ…

mirena

完ミ→完母にできた方はいますか?陣痛が何日も続いたのですが子宮口の開…

完ミ→完母にできた方はいますか?陣痛が何日も続いたのですが子宮口の開きが遅く赤ちゃんが弱まってしまった為、緊急の帝王切開で出産しました。産後は3日間保育器から出る事ができず、その間は哺乳瓶で粉ミルクを…

みむら

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキ…

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキョロキョロしたり、その際離れ目で斜視のようになったり、口をペロペロさせたりというのがしばらく続くときがあります。また、首も斜めや前後…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

かずえ812

帝王切開で出産し、保育器に入っている赤ちゃんよりも先に退院する予定…

帝王切開で出産し、保育器に入っている赤ちゃんよりも先に退院する予定になっています。赤ちゃんはまだいないので実家ではなく、家に帰ろうと思うのですが、食事作りやそうじ、洗濯などの家事はやっても大丈夫でし…

こたろぅ

こたろぅ

出産おめでとうございます(*´꒳`*)私自身3ヶ月入院して帝王切開で出産、赤ちゃんは私の退院後一週間NICUに…

しろくろ

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準…

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準備は出来たのですが、あと、パジャマと哺乳瓶で悩んでいます。パジャマは何着あるといいですか?あと、母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶は買…

チビ子

チビ子

帝王切開で6月に二人目を出産しました。一人目も帝王切開でした。二回経験して、帝王切開は丈が長いパジャ…

樽美酒みぃ助

初の質問です٩(๑òωó๑)۶02/23に帝王切開にて出産し昨日、晴れて退院して…

初の質問です٩(๑òωó๑)۶02/23に帝王切開にて出産し昨日、晴れて退院してきました。旦那とご飯食べていると泣き出す娘。おっぱい(母乳)も数分前にあげてオムツも替えたばかりでした。旦那が抱っこすると泣き止みそっ…

app!

【哺乳瓶への搾乳のコツを教えて下さい!】帝王切開での出産をして約一週…

【哺乳瓶への搾乳のコツを教えて下さい!】帝王切開での出産をして約一週間です。赤ちゃんが未熟児さんなため、まだ直接おっぱいをあげられません(><)現在入院中で、搾乳出来るときは哺乳瓶にうつして、あげてもら…

♡SKS♡

♡SKS♡

私も帝王切開でベビさんは一過性多呼吸で保育器に入って、搾乳したのを哺乳瓶であげてました!私はボタボタ…

sarr

産後1ヶ月です、母乳とミルクの混合で赤ちゃんにあげているんですが、頭…

産後1ヶ月です、母乳とミルクの混合で赤ちゃんにあげているんですが、頭痛がひどくて痛み止め(ボルタレン)を服用しました。服用後、授乳まで何時間あけたほうがいいとかあるんでしょうか。ボルタレンは帝王切開だっ…

もにょ

もにょ

私も産後、後陣痛の痛みが強くてボルタレン処方されました。母乳育児推進の病院で、私が母乳あげてるのも…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

くまはちみつ

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、…

退院してもう少しで3週間になります。緊急帝王切開で出産したのですが、先週金曜辺りからお腹?傷口?が痛みが強くなって今日は特に痛みが強い感じです😔赤ちゃんは早産で未熟児の為まだ病院に入院中です。その為母乳…

ちょびんちょ

《外出時のミルク調乳用魔法瓶について》4月14日帝王切開にて無事男の子…

《外出時のミルク調乳用魔法瓶について》4月14日帝王切開にて無事男の子を出産しました。妊娠中何度もみなさんに助けられました。よろしくお願いします♪本題に入ります。今はまだ一カ月経ってないので出掛けられま…

ママ

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定…

帝王切開された方にお聞きしたいです。骨盤が狭いかもとのことで、予定帝王切開になりそうです。次回の検診でレントゲンを撮り決めるそうなのですが、やはり帝王切開は術後は後陣痛にら悩まされますか?2.3日は寝た…

シロくろ

シロくろ

私も骨盤が狭かった為逆子が治らなくて予定帝王切開しました。みなさんが言ってる通り、痛いのは術後数日…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

まま♡

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんです…

初めて投稿します。明日一歳二ヶ月になる娘がいて義両親と同居なんですが半二世帯?でお風呂と玄関だけが一緒で顔合わせない日も週に何度か普通にあります。仲も悪くないですが私が一方的に拒否してしまっててとくに…

ゆき(20)4児mama

バースプランについて…後3日後に帝王切開で双子の女の子を出産予定です…

バースプランについて…後3日後に帝王切開で双子の女の子を出産予定です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)。帝王切開なので立ち会い不可です。デジカメで手の空いた助産師さんが写真を撮ってくれるみたいです。胸から下は壁があるのでカ…

うにちゃん

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子…

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子供が小さくて他の病院のNICUにまだ入院中なのですが、冷凍した母乳を届けないといけなくて…暫くはバスとかで行った方がいいですか?明日、抜糸…

yuumiyu

yuumiyu

うちは子供は入院はしてなかったですが、運転は産後2週間程でしてました。乳腺炎になって病院に通ってたの…

☆はる☆

逆子が治らず、帝王切開にはなりましたが無事に11月25日に娘が産まれま…

逆子が治らず、帝王切開にはなりましたが無事に11月25日に娘が産まれました😃私を親にしてくれた、娘には感謝です。これから、色々な事を家族で協力して頑張ろう💪と考えているところです。さて、質問なのですが実は…

nya❤︎

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少し…

今週から臨月に入りました⑅◡̈*逆子で27日に帝王切開予定です。もう少しで出産っていうのに、乳首(乳輪も)が荒れて困ってます(T_T)乳首が荒れるのは妊娠前からちょくちょくあり(エッチ後とか)黄色い液体が出たりして…