※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
家族・旦那

【夫の態度について、ベビーシートの汚れが心配です】夫の何があっても…

【夫の態度について、ベビーシートの汚れが心配です】

夫の何があっても自分は悪くないって態度がもう限界です😵
吐き出させてください😢

私の夫はすごくプライドが高くて私はもう既に見下されているので絶対に謝りません。

今日あった本当に些細なことですが
私はもうすぐ臨月で仕事には行っておらず、今は専業主婦のようなものなので家事を全部やっています。そしてお腹が張って今はしんどいと伝えても平気で〇〇取ってと言うふうに動かしてきます。

私は毎日掃除機をかけているのですが、今日夫は仕事に行く寸前にいつもはしないのに急に掃除機をかけ始めました。終わって定位置に戻す時に夫はガサツなので掃除機の埃が溜まるところが取れて床に大量の埃をぶちまけました。
仕事に行く寸前だったので、私が片付けるよと言ったのですが無言で全く譲らず、埃のたまるパーツを自分でつけることも苦戦しているのに焦ってつけようとしました。するとこれから産まれてくる赤ちゃんのベビーシートの上に埃だらけのパーツを落としました。もうなんだか、イライラしてきてしまって、仕事に行く時間もあるからあとは私がやっておくと言ってもこれまた無視でした。やっとパーツをつけ終わったと思ったら毎日床を走らせている掃除機でベビーシートを吸おうとして、もうイライラが限界でした。口出しされるのが苦手なのはすごくわかっているのですが、流石にやめてと止めました。
完全に全ては夫が発端でした。その後家を出るまでの3分ほどは全く私と目を合わせず。ですが私自身何も怒られるようなことはしていないので普通にいつも通り玄関に見送りに行きました。
すると去り際に「フィルターのゴミこまめに捨てようね。満タンだったから外れたんだ。俺は触ってないのに外れた。ベビーシート埃気になるなら自分でやって。」と言われました笑
ガチャガチャと無理矢理な音がしてたので、それで外れたのは確信なんですがアセ😅
あぁ、完全に私のせいになってたんだ。と思って笑
赤ちゃんのためのもの汚されたイライラと、無言の時間に自分は悪くないと必死に私に言うことを考えていたんだなと、大人だし
、増してはもうほんの少しで父親になるのに素直に謝れなくて、なんだか見ていて恥ずかしいなぁって笑
仕事に行ったあと、すごくモヤモヤしてしまって😢
なんだか情けなくなってきて泣きそうにもなりました。
夫が仕事に出る前に、ベビーシートのパーツを外して洗濯機の方に置いておいたら、それも気に入らなかったのか戻して掃除機をかけていました。退院直後ハウスダストがついたベビーシートに我が子乗せる神経がキモすぎて。
帰ってくる時にはパーツ干して迎えてやる。

文がごちゃごちゃですが吐き出せてちょっとは楽になりました!
すごくモヤモヤするのでベビーシートの選択できるパーツ今から頑張って洗濯します😊

コメント

ママリ

読んでるだけでイライラしました!!
私ならええからさっさと仕事行け邪魔って追い出しちゃいそうです😅
妊娠中ってただでさえちょっとのことで疲れるのに、毎日掃除機かけてて偉すぎます🥺私も専業主婦なのに全然掃除機してなかったです😇
ちょっと涼しくなっていい気候ですし、外散歩でもしてリフレッシュしましょ!毎日お疲れ様です💪✨

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

赤ちゃんに早く会いたい!!

こんな愚痴読んで頂いて、さらに回答までくださってありがとうございます😭😭

そうしたかったんですが、夫の性格上もっとめんどくさいことになるのでグッと堪えました😢笑
    毎日何もしてないと思われるのも嫌なので家事、頑張ってます笑
    かなりの頻度で大掃除してるのですが(夫が汚す、散らかすところ)何もしていないと思われています😇

涼しくなってきたのでいい感じですよね😆臨月入ったらお散歩しまくってリフレッシュたくさんします🥰
    ママリさんも、毎日育児、本当にお疲れ様です✨

• 10月16日