※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親がコロナにかかっている最中、子供を学校に行かせて放課後に他の家に遊びに行かせるのは避けた方が良いです。

父親がコロナにかかってる最中、その子供を学校は行かせるとして、放課後によその家へ遊びに行かせますか??

百歩譲って外遊びならまだしも、家に上がって遊ぶのって無しですよね?その子に症状なくても家庭内なら無症状感染してる事が多いだろうし。

コメント

ママ

自分が来られたら嫌じゃないですか?
昔ほど気にされないとは言え遠慮してほしいです。

• ママリ

ママリ

来られた側です。そしてまんまと私が移されてGWも下の子の誕生日も全話になりました。。。
    普通遊び行かせませんよね。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

全然なしになりました、の間違いです💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

無しです!と遊ばせるのも無しです。
無神経すぎますよね😭

• ママリ

ママリ

上の方にコメントした通りで、まんまと移されました。無神経すぎますよね💢自分たちはgwは元気に遠出旅行に出掛けて行きました。呪

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでありえないです👹一言言ってやりたくなります!
    程度の低い親なんだろうなと思うし、もう関わり持ちたくないですね💩

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

体調は回復してきましたが味覚障害だけ残ってます😭考えれば考えるほど信じられなくて。無神経にも程がある。でも自分がされたらめちゃクソ騒ぐ人です。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロクでもないひとですね😇ほんとむかつきます💩
    自己中は一緒に居てもいいことないのでフェードアウト案件です😇

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それが娘が今のところ1番仲良くしてる子なんですよねー😭
    中学高校と変わっていくだろうとは思いつつ🤔💦
    とりあえずその子はしばらく家の中で遊ぶの禁止としました🤬

• 5月6日
🐒(28)

絶対に嫌ですね!!
そんなことされたらもうその家は常識がないと思いできれば関わりたくないですね…
学校はまだいいとして親が体調悪くて感染してる可能性あるのにお家に上がるなんて💦

• ママリ

ママリ

ですよねですよね?!まんまと移されたんです😭確実にその人が感染源とは言い切れませんが、かなり高確率ですよね。
    我が家のGWと息子の誕生日を返せって感じです。
    これまで何度も何度も価値観がおかしいなって思うところがあったので、もう家の中で遊ぶのは無しにしたいです😭

• 5月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

最悪ですね😱
    しかもそれでGW潰されるなんて…息子さんのお誕生日も…
    向こうの親はママリさんが今ダウンしてること知ってるんですかね?
    謝罪とかもなくまた当たり前のようにお家に来ようとするなら私なら決まりとして「遊びに来る子の家族全員元気で風邪症状なければ。」って子供にも話します!
    子どものお友達関係は口出ししたくないですがこういう非常識なのにはしっかりルール作らないとこちらが迷惑なだけですからね😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

向こうの旦那さんと夫が先程たまたま会って、その時軽く話して冗談言える中なのでほんとやめてーとかは言っておいてくれたようです。
    一応伝わってはいるのでこれでもう良いです。
    子供同級生だし、近所だし、感染源も厳密には100%そいつらだとは言い切れない面もありますからね😞
    それに向こうの奥さん曲者なので絶対自分たちが悪いなんて言わないタイプです😂
    やはり今後はごめん被りますよね🙏!!

• 5月6日