※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。初めての食材を1日1種類までいつまで続けるか、夫との意見の違いに悩んでいます。初めての食材が2つ以上含まれているベビーフードを食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食の進め方について相談です。
5ヶ月から始めましたが、初めあまり食べてくれなかったので、試した食材がまだ少なめです。
おかゆ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、大根、豆腐、白身魚、コーンくらいです。

私としては、このまま一般的な野菜(あとはキャベツ、玉ねぎ、じゃがいもくらいでしょうか…?)と、小麦粉系(パンがゆとそうめん)を少しずつ試していくつもりでした。
ただ夫が「そんな1日1つずつ試してたら全然進まないじゃないか」とベビーフードを買いたがります。

初期よりフリーズドライは活用しまくっているので、使うことに対して抵抗はないのですが、初めての食材が2つ以上含まれているベビーフード、食べさせますか?

初めての食材を1日1種類までというのは、いつまで続けるのでしょうか⁇

コメント

ママリさん

小麦粉、魚、卵などアレルギー系は慎重にしたほうがいいと思いますが、キャベツや玉ねぎやじゃがいもはあまり気にしなくてきいいと思います😊うちは食べが良かったので毎日1食材かなりの数できましたが、そうでなければとりあえずそろそろ小麦粉、卵あたりはやり始めて、他(上記にあげた食材系)はベビーフードであげてもいいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵もやらなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
新米ママ

いつも育児お疲れ様です😌
私は早くモリモリ食べて欲しく、4ヶ月くらいの時から5ヶ月から食べれるお煎餅とかあげてました😂笑
けど、離乳食をめちゃくちゃ揚げていたわけでもなく、マイペースに、、、笑
たくさんあげてみよ〜って時もあれば、今日は1食でいいか!みたいな時もありましたよ!笑
子供も気分で食べたり食べなかったりあると思いますし、お子さんがたくさん食べてくれるなら、増やしてみるのもありかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ようやくちゃんと食べ始めたもので…😅
    お煎餅とかもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
れい

うちは今でも1日1種類です
保育園入れる訳じゃないんでそう慌てる理由が無いので
じゃがいも、玉ねぎもアレルギー聞いたことあるので念の為ですね
逆に肉は無いです!

食べないboyですが、レトルト買って、材料で食べたことないの食べさせてみてーでまあまあ進みましたよ

エビもくるみもピーナッツもいけるので、あとハイリスクは蕎麦と魚卵くらいです
しめじもエリンギもいけるから大丈夫でしょーと思いながらえのきはまだです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだいろんなアレルギー食材がありますね…レトルトも活用して進めていきます🤔
    ありがとうございます!

• 10月16日