※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でドロドロが嫌いな子には、おかゆ以外の食材を試してみてください。例えばしらすやパンをあげると食べやすいかもしれません。

離乳食の初期〜中期でドロドロが嫌いなお子さんには何あげていますか?いつもおかゆ15gくらいで泣き出します。
何となく朝食でおいてあったしらすやパンをそのままあげたら普通に飲み込んで食べました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ですか?初期〜中期でも5ヶ月か7ヶ月かでだいぶ消化機能は違うので…

中期後半なら少し形状をステップアップしてもいいと思います!

丸呑みはやはり消化機能に負担かかるので、丸呑みしてるうちはそのままあげるのは避けたほうがいいですね
パンならパンがゆとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!7ヶ月です!ドロドロ食べにくいのかげっぷが貯まるのか途中でいつも泣き出してしまって💧

丸呑みよくないんですね!
    3ミリほどのパンあげたら歯茎でゴニョゴニョしてました☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもう7倍粥とかにしていいと思います!
    ブレンダーもそこまでしなくていいかと!

大人でも丸呑みは良くないですもん😂

トーストしてないパンは水分持ってかれて口の中に張り付いて食べづらいので、パンがゆにしてあげるといいですよ!

パン粉でパンがゆ作るのが楽ちんです

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のベビーフードあげたらオエッとかいってえずいたので怖くて💦まずくて吐いたのかもですが、、

パン粉で作ったこと無かったです☺️ パン派かもなのでやってみます!✨

• 5月7日