※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になるのでPanasonicの電動自転車を購入しました。後付けの前のりシートを使うべきか悩んでいます。後ろのシートはどうしたらいいでしょうか?

電動自転車 Panasonic ギュットクルームR EXについて

息子がもうすぐ1歳になるため、こちらの自転車を購入しました。
自転車屋さんでは1歳になれば後ろのシートに乗れる、息子も大きめ(10kgと少し)なので大丈夫と言われましたが、後付けの前のりシートを購入した方が良さそうでしょうか?

また、後付けの前のりシートを使う場合、後ろのシートはどうすれば良いでしょうか?(まだ子どもが1人だけなので、シートが2つ付いているとおかしい…?)

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じ自転車ですが、私は自転車屋さんで後ろは2歳からにした方がいいと言われ、後付けで前乗りシートを付けました!
まだ1人しかいなくても周りからは分からないし、全然変じゃないです!
やっぱりまだ視界に入っていないと不安だし、自転車も立派な軽車
両で車の仲間なので安心を買うと思って買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!おっしゃる通りで、走行中息子の様子を確認できないのを不安に思っていました。
    後付け前乗りシートを購入したいと思います!
    ちなみにママリさんはPanasonic純正のものを購入されましたか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

お店にあるのを付けたので全然気にしてませんでしたが、パナソニックの純正のでした😂

• 10月16日
しんでんず

自転車屋さんが口頭で大丈夫だと言ったものを信じるの怖くないですか?😥

メーカー推奨の時期まで使わないか、どうしても使うなら普通に後ろに乗せます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、記載が漏れておりました。メーカーのHPに「チャイルドシート(後用)…お子さまの乗車可能範囲は年齢1歳(12か月)以上小学校就学の始期に達するまでの者、体重8kg以上24kg以下で身長70cm以上120cm以下(個人差があります)ですが、2歳(24か月)からのご使用を推奨致します。」との記載があり、帰宅後に見て少し不安を感じました。
    2歳からの使用を推奨されているので、後ろ乗りはその時期まで待ちたいと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は1歳半くらいの時に、前乗りが元々付いていて後ろがついてないやつを購入しました!同じギュットクルームです。それから3歳になるまでずっと前でした!たまに自転車で寝ちゃってたので、前乗りの方が安心感がありました☺️ 1歳くらいで後ろに乗せている方もいると思うので、ご自身がどう感じるかですかね🤔私は心配性なので前ノリタイプが合ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行中に寝たりする事を考えれば前乗りの方が常に様子を見られるので安心ですね!
    私も同じく心配性なので、前乗りを追加購入したいと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

おなじもの1歳ちょうどから乗せてます!
こちらPanasonicも1歳からOKとうたっていますし自転車屋さんの判断ではないはずです!

でも確かに1歳3ヶ月頃まではお尻が前にずれて?体勢が悪かったです!
1歳4ヶ月からはそんな事もなくなりました!

うちの子1歳で7.8キロ
1歳半で8.4キロ
と小さいので余計にだと思います!

星

うちはギュッとではないですが、カゴなしの前乗りのをもってます。
2人いるので上の子もいますが、やはり寝てしまうことあって、後ろだとまだ一歳なりたてだと見えなくて不安かなと😥💦
寝るの首カックンってなるので、💦

• 星

小さい子だと、このタイプだと寝ても安心と私は言われたのと、周りの一歳なりたてだとこのタイプが多いです😊

• 10月16日