※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に1歳の子供へのプレゼントについて相談中。名入れギフトで、3人お揃いのハンドタオルや巾着を考えている。1000〜2000円の予算で、男の子2人、女の子1人。意見を聞きたい。

【ママ友へのプレゼントについて】

1歳のお友達へのプレゼントについて!

いつも仲良しのママ友がいます✨
ママも歳の近い3人で、子どもたちがねんね期から
定期的に会って(偶然アプリで出会いました)
子供達を遊ばせてランチして〜といった感じで、
みんな気を遣わずゆるーく仲良くできてます✨

最近、子どもたちみんな1歳になりました!
そこでちょっとしたプレゼントを考えているのですが、
みなさんならどう思うかアドバイス等頂きたいです😊

経緯としては、私以外の2人は旅行とか
帰省するたびにちょっとしたお土産をくれたり、
私の誕生日にLINEギフトくれたりするんですが、
私が2人にプレゼントする機会が全くなく(誕生日とか旅行とか帰省とかも無く…)心苦しいんです😭
2人はきっと全く気にしてないとは思うんですが💦

なので、子供たち1歳になったから!って言うので
なにか名入れギフトとか送りたいなあと思いました。
今考えてるのは、シンプルめな3人お揃いor似てる雰囲気のハンドタオルか巾着とかどうかな?と思っています😊

子供達は男の子が2人、女の子1人です。
うちの子以外はスタイはそんなにいらないようなので候補から外しました。
悪いと思われないように、1人あたり1000〜2000円くらいの予算かな?と考えてます。
巾着(添付画像のようなもの)なら後々幼稚園とか保育園いってもコップ入れとかにできるのかなあと思ったりしてます。
いらなかったら迷惑かなあ…🥹。

みなさんなら貰ってどう思うか教えてください!
こんなものはどう?ってアドバイスも嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌻

名入り巾着嬉しいです!
使い道は必ずあると思うので
わたしはありです😊

deleted user

巾着自分だったらめちゃくちゃ嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

私は巾着はあんまりかな…
靴下やタオルなら何枚あっても困らないです!

はじめてのママリ🔰

巾着使ったことないですね💦
子供用品ってすぐ汚れるので使い捨てできるビニール袋に基本入れるし、それ以外なら入れる物の大きさに合わせたポーチやバッグ使います。

靴下やお手拭きタオルとかなら何枚あっても助かります☺️

はじめてのママリ🔰

シンプルなやつって、親は好きだけど子供の好みじゃないので幼稚園等のコップ入れには子供から嫌がられるかもです💦
個人的にはあまり使わないかなぁ🤔

名入れなら、タオルハンカチとかは替えも必要だし嬉しいです!靴下も名前書かなきゃだしいいかも😄
消え物(お菓子)とかでもいいかと思いますが、デコチョコ(写真プリントチロルチョコ)とか。
ただ、チョコは早いですよねー💦