※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている方が、授乳間隔とミルクの量について相談しています。授乳回数やミルクの量に不安があり、バランスを保ちたいとのことです。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

【授乳間隔とミルクの量について】

授乳間隔ミルクの量について質問させてください
現在2ヶ月半でもう少しで3ヶ月になる女の子を育てています^_^
混合で毎回母乳各10分ずつしたあとミルク80足しています
前に助産師さんがきた時1にちあたり50gほどの増えで、
もしかしたら母乳が増えているかもだからこれ以上はミルク増やさないでとりあえず様子見ねと言われました!

今日なのですがおベビ様夜9時前から寝ていて私は今🥧が岩のように痛くて起きました
手動のピジョンの搾乳機でしてみたところ左右で10分ずつほどで200とれました授乳間隔が10時間ほど空いてのこの量です

普段日中はそこまでめちゃくちゃ胸が張るということがなく、ミルク足しても昼寝が少ない子、夜寝るタイプ?ということもあり授乳間隔は空いても2時間半ほどです…
1日にすると授乳回数は5回から6回くらいになっていますが
1日の体重も増えているようだしミルクの量は減らして行ったほうがいいのでしょうか?
元々完母目指していたのでまだいけるならそうしたい…という気持ちも少しありつつ…
ですが今までミルクを足していたので急に夜寝なくなってしまうとかいうのが怖くて…おベビのバランスを崩さないためにはどうしたら良いのでしょうか?🥹
神経質すぎるのでこんな風に考えてしまいます🥹

いろんな意見回答いただけたら嬉しいです^_^!

コメント

ママリ

50g増えてるならミルクは足さなくて
母乳だけで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ミルク足さないでもお昼寝する場合は足りてるという把握で大丈夫なのでしょうか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月なので泣いたらあげる、
    ほしがってたらあげるで
    大丈夫だと思いますよ☺️
    寝てるなら足りてると思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!ありがとうございます😭

• 10月16日